ジョー・ヘンリー 『シヴィリアンズ』

  • 2007/12/04(火) 23:20:43

割と好みが似ている萩原健太さんが絶賛してるし、メーカーからはボブ・ディラン、トム・ウェイツ、ランディ・ニューマンと比肩しうる云々との紹介があったので興味が湧いて先週金曜日の夜に手に入れてみた。
だってトム・ウェイツもランディ・ニューマンも大好きだった人達。
そりゃ聴いてみたくなるよ。(笑)
で週末早速聴いてみた。

<

続きを読む

『ダイ・ハード4.0』

  • 2007/12/03(月) 23:41:46

予想の範囲内ではあったけどスカっと楽しめた。
やっぱりアメリカ映画はこうでなきゃ!
っていうよりも一部の作家を除いてこういうアクション、ミステリー物だけ作って欲しいもんです。
中途半端に人間が家族がって悩まれても、
それはアメリカ人だけのヒューマニズムでしょ?ってね。(毒!)

このシリーズの定番のジョン・マクレーンのボヤキには、頑固ジジィ振りも加わってこれまで以上に笑わせてくれました。
途中の『オレはスター・ウォーズ・ファンだ』ってセリフの時のフィギア。
あの正体は何?ワタシもスター・ウォーズかと。。。(笑)
ブルース・ウィリスもさすがに身体のキレみたいなものは少し衰えてしまったけど、切れ味よりも鉈の豪快さで勝負って感じってガンバってました。
ただ、ここまでくると荒唐無稽というか、さすがに死んじゃうでしょ?みたいなものは感じたけど。
だって最新戦闘機にまで勝っちゃうんだから。

やっぱり1作目は名作だったなぁ。
生身での勝負のなかでギリギリこれは有り得るかもってとこで踏ん張ってた設定が秀逸だった。
でもこの4作目も手に汗握るというところまでは行かなかったけど充分面白かった。
あれやこれやと???ってとこもあったけれど一気に見せられてしまった。
ブルース・ウィリスとジャスティン・ロングのバディ物としても楽しめるしね。

さて5作目ってあるのかなぁ。
あったとしてもブルース・ウィリスの身体はもつんだろうか?(苦笑)

アルビ 第34節 対大分戦 (2007年 Jリーグ年最終節)

  • 2007/12/02(日) 18:12:47

【新潟vs大分 0-2 2007/12/1 14:34】

シンゴの成長した姿を思いっきり見せ付けられてしまった。
1点目はシンゴのFKに森重に合わせられて。
2点目はシンゴのFKを直接決められてと。。。
まったく、スタメン発表の時にあんな暖かい拍手を送るからこんなことになるんだって。(苦笑)

試合の方はもう見るべきところは何も無かった。
なんか最初から全体変だったし。
やっぱり昨日の最大の見所は選手のウォーム・アップの時の鬼軍曹(フラビオ)の涙かな。
ワタシもついウルっとしてしまった。(恥ず)
ホントに最近涙腺が弱くなりまくりで困ったもんです。

  ・
  ・
  ・

昨日は例年の事ながらも、例年以上に’去っていく人達’や、’かもしれない人達’のことでずっとモヤモヤしていた。
来期はホント大丈夫なん?ってのが正直なところ。
でも試合が終わってセレモニーの頃にはなんだかスッキリしてしまっていた。
これはJ1昇格して最高の6位で終わったってのも大きいんだろうけど、
でも、試合後のセレモニーで中野社長の口からハッキリと『タイトル』って言葉が聴けたのも大きかった。
クラブが『タイトル』に向けて本気なら多分大丈夫だろうと。←多分かよ!
クラブが本気ならついていくしかないもんね。
そんなんで何となくモヤっとしていた気持ちは吹っ切れてしまった。

そして何はともあれ、選手、監督、スタッフの皆さん。
一年間お疲れ様でした。
ありがとうでした!




やっぱ、エジ退団か。
さてと。。。
悩ましいストーブリーグになりそうだ。(苦笑)