高田城ロードレース@2012 〜サブフォーへの手応え?〜

  • 2012/06/04(月) 22:30:00

週末は去年に引き続いて高田城ロードレースに参加してハーフマラソンを走ってきた。






この大会、今年からコースが変わって郊外の田圃の広がる中から市街地を走るようになった。

ただ市街地とはいっても別に大都会を走るわけではない。(失礼!)
だからそんなに期待していたわけでは無かったがこれが思いのほか走っていて楽しかった♪

市街地(住宅街)を走るおかげで沿道の素朴な応援は去年の3倍増しになって元気をたくさんもらえたし、相変わらず一生懸命に働く中高生のボランティアの姿も良い感じでした。


そして目標だったサブ1時間50分(苦笑)を達成できたのも嬉しかった。

前の晩に飲み過ぎたおかげか(ホントに懲りないオッサンです。)ペースがなかなか上がらずこれはダメかもと思ったが、10kmを過ぎた辺りから身体も軽くなって少しペースを上げたら大丈夫そうだったのでそのままゴールまでなだれ込んだ。


タイムは1時間48分29秒。

去年から7分半の短縮。(やった!!)


ただラストの2kmは心拍数を178まで上げてしまった。
中高年には危険すぎる数値だ。(笑)
おかげでゴール後はまたまたヘロヘロに。。。orz


でもハーフマラソンって楽しいままで走り終えられて、しかも満足感もあって自分にはちょうど良い感じです。

これはまた来年も参加です♪





やっぱ写真も一枚くらいは撮っておきゃ良かったかな。

な〜んか、めんどくさくって。(汗)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/08/05(月) 15:52:18

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する