自分への贈り物

  • 2012/01/26(木) 21:00:00

今日から51歳。

これで完全に50代に突入です。

そして遠い先のことだったはずの定年まであと9年。
でも今だって息切れ寸前なのに定年後のローンや年金のことを考えると不安ばかりが先にたちます・・・

どこかに明るい話題はないものか?(笑)


 ・


というわけでカミサンや娘からのサプライズもあるわけがない青息吐息のオッサンは、少しでも自分を元気づけようとへそくり叩いて自分にバースディ・プレゼント。
実際、サプライズは無かったし。(苦笑)


【GARMIN Forerunner 405CX】




ずっとこのてのランニング・ウォッチが欲しかったのだ♪

ただ去年の今頃は心拍計を重視して POLAR RS300X G1 が候補だった。
ま、ガーミンは高くて手がでないってのもあったけど。(爆)


その後、ジョギング/ランニングに慣れてくると心拍計の必要も特に感じなくなってしまった。

ところがオッサンのくせに生意気にもマラソンをサブ4なりで完走したいなんてことになると、自分が今どれくらいのペースで走っているのか秒単位で知る必要がある。

たとえば前半は5分15秒/kmで後半は遅くても5分40秒/kmで粘ってなんていうととても自分の感覚だけでは無理なのだ。
するとどうしてもGPS重視になってしまう。


でもガーミン高いしなぁ・・・


なんて思っていたけどここにきてずいぶんとお安くなっていた。

この405CXなんて英語版だけど、へたするとPOLAR RS300X G1 よりも安いくらいだ。
機能だって私には全然十分。


これは絶対に神の啓示だ!!(笑)



そんなわけで神の啓示?に従ってやってきた405CX。

オッサンはこれをつけてまた頑張って走ります♪


  ・


それにしても新潟はなんでこのタイミングで久しぶりの大雪なんだろう?
とてもじゃないがしばらくは屋外を走れない。

というとことは一番楽しみにしていたGPS機能を試せないし。。。orz

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

お祝いの言葉

五十一才(数え五十二歳)、大変、おめでとう!。

然し、まだまだこれから、まだ、若い者には、負けてはいられませんョ。

がんばっロォッ!

完全なる50代、おめでとうございます(あまりめでたくないかな?)

サブ4ランナーならそれくらいの物を持たないと、そして、今年の新潟

シティマラソンでは、サブ3,5の記録を期待しております(爆)

社長!

数え52歳は余計だろっ!?
とは思うけどありがとう♪

若いもんにも負けそうだけど頑張ります。(笑)

この歳になると誕生日もあんまり嬉しくないもんですね。
アラカンさんの気持も分かるようになったのが悲しい50代です。(笑)
でもありがとうございます。

しかしサブ3.5って、期待には応えたいですが身体が確実に壊れます。(爆)なのでやっぱり地道にサブ4か4.5狙いでいきますね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する