新潟島走り初め

  • 2012/01/08(日) 21:30:00

今年の正月はもいつものように実家への帰省であんまりゆっくり出来なかった・・・


なんて思っていたら新年も明けて早や8日。

歳を取ると時の経つのがあまりにも早い。

そして仕事のプレッシャーがあまりにも辛い。(笑)



ということで今日は現実逃避を兼ねて久しぶりに新潟島を走ってきた。

なんとか天気も持ちそうだったし。




実際、12月に入ってからはもう雨だったり雪だったりで”外”を走るのは一ヶ月半ぶりか。

その間ずっと市営の体育館のランニングコースを利用していたのだが、今は何週目と文字通りに指折り数えて走っているのは性に合わないのだ。(苦笑)





冬の空気はキーンと澄んで冷たいが見も心も引き締まる感じ。

やっぱり”外”を走るのは気持良いです♪





今日は調子が良ければ20kmほど走ろうかとも思っていたけど後半は空も怪しくなってきたので大人しく一周15kmで終了。


な〜んて本当は年末年始に一週間ほどランニングをサボったのが尾を引いていて身体が重かったのだ。(汗)


結果、タイムは78分。

屋外だとなかなか5分/kmの壁を超えられない・・・



ま、楽しく走れて気分もスッキリしたので良しとします♪



でも明日になるともう仕事行きたくねぇ!

ってウダウダしてんだろうなぁ。(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する