男はソレを我慢できない 2

  • 2011/12/03(土) 17:00:00

ジョギングと音楽。

見慣れた街中の風景も音楽を通してみると新鮮に見えてくるし、体育館のランニングコースを何十周も周回するような時も気を紛らわしてくれる。

苦しさを和らげて楽しいときはより楽しい気分にしてくれる。

ジョギングに音楽は欠かせない存在だ。


ただ私は音楽プレーヤーを持っていなかった。
車通勤なので必要が無かったのだ。


無駄は出来るだけ省く。

必要になったときは手持ちの物を最大限有効活用するのが私の主義!

もちろん金欠だから。(笑)


というわけで最初は携帯の音楽プレーヤー機能を使っていたのだが今年の春先にPCと同期がどうしても取れなくなって新しいCDが聴けない。

そこでようやくMP3プレーヤーなるものを生まれて初めて購入することにした。


50歳での初体験、うふっ♪


但し、そこは毎日が金欠の私。

とてもiPOD やウォークマンなんて買えやしない。(苦笑)


買ったのは日立のHMP-X934。



4GBで約3,000円。

正にハイ・コスト・パフォーマンス!

余計な機能は一切ついてないが音質も別に悪くはないし小さいしクリップはついてるしでジョギングにはぴったりだった。

不満はプレイリストが登録出来ないことだけでこの半年間は充分以上に役に立ってくれていた。

ただ、当初から不調だったイヤホン・ジャックの具合がひどくなり音が途切れるようになったので本日からメーカーに入院。。。orz


  ・


IPOD nano 第6世代。
16GBで12,800円。




なんかいつのまにかハイ・コスト・パフォーマンスになってない!?(笑)

カメラだとか動画再生なんかの余計な機能もついてない。
音楽を聴くだけに特化している。
しかも小さいしクリップつき。

良いじゃない、ジョギング/ランニングにピッタリ♪

それにいつもだったらとっくに出ているはずの第7世代になると、また余計な機能がついて価格も上がってしまいそうだし。(爆)

おまけに車もiPODに対応しているのでカー・オーディオ用のHDDと二重管理しなくても済むことになる。





う〜む・・・



堪らんです。(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

逝け〜、逝ってしまえ〜

欲しい時が逝く時だ〜

後のことはどうにでも・・・・・ならないかも(爆)

アラカンさん

あぁ・・・

逝きそうです。。。orz

ただ最近はユニクロ価格が基本になっておりまして(汗)1万円以上の買い物には相当な決心が必要になるのです。
某王子様に例えると一億円の決心です!
逆なんですけど。(爆)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する