夜明けのスキャット

  • 2011/11/16(水) 22:00:00

やっと自宅のネットワークが復旧した♪♪♪


実は9月の下旬からずっとネットワークの調子が悪かったのだ。

回線はBフレッツ光を使用してNTTのルーターにバッファローの無線LANアダプタをかましてネットには無線接続している。

あせをかそれがここ数カ月は速度は妙に遅くなるし断線しがちになるわでどうもおかしい・・・・・

最初は無線のチャンネルが干渉しているのだろうと思っていた。

Bフレッツを導入した6年前は私以外に無線のアクセスポイントなんて見当たらなかったのに、最近では辺りを検索すると簡単に10個ほどもヒットする。
それもみんな結構な電波強度で。

まさにアクセポイント包囲網!?


私は一応ITを生業とする会社に勤めているのだが自慢じゃないがこういうPC/ネットワーク/ハード環境にはまるっきり弱い。(汗)


だから変だ変だ!

と思いつつもだましだまし使っていたのだ。(苦笑)


それなのにというか、だからこそと言うべきか?

そんな私をあざ笑うかのように症状は悪くなる一方じゃないか。
この数週間は断線どころか無線にもなかなか接続できないようになってしまった。

それならば多少不便でもいいやとルータに直接有線で接続しようとしたがなんとこれもつながらない。。。orz


私は携帯だって一番安いシンプルプランにしか入っていないのだ。
自宅でネットが使えないっていうのは不便すぎる!!


というわけで仕方なしに重い腰を上げてそれこそ闇夜の中を手さぐりで歩いていくようにネットワークの設定をいじくっていたのだが・・・・・


深夜に途方に暮れること数回。

脇の下に変な汗を大量にかくこと無数。(爆)



いや辛かった。

長かった。

しかしようやく暗くて長いトンネルは抜けたようだ。



ネットが普通に使えるありがたさが身に沁みる晩秋なのです。(笑)


  ・
  ・
  ・


しかしPCだってもうじき丸6年。

いつ壊れてもおかしくないし。。。orz

またあんな思いをするのかと考えたでけでもイヤ過ぎるのに。(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する