断固たる決意! では全然無い・・・(汗)

  • 2011/08/02(火) 21:00:00

ジョギングを始めて8ヶ月。

相変わらず週3回のペースで走って通算距離も1,300km近くになった。

なんだよ、OCR(ロードバイク)よりもペースが早いじゃないか!?(笑)




そしてやっぱりやってしまった。

先月からずっと予感はあったのだ。

もうどうにも我慢がならなかった。

しかし、わざわざ金を払って自分から何時間も苦しい思いをしようなんて、まったくもっておバカとしかいいようがない。




新潟シティ・マラソン(フル)にエントリーしてしまった。


  ・


?

これまではフル・マラソンなんて、走れるとか走れないとかの以前の話で考えたことすらなかった。

他人事以外のなにものでもない。


ところが減量目的で始めたぬるいジョギングのおかげで練習なんて意識がないまま続けていたらひょっとしたら走れるかも?
なんてことを考えられるまでになってしまった。

もしマラソンを走るぞ!
なんてことで始めていたら絶対に挫折してただろう。

これって拾い物以外のなにものでもないと思うのだ。(笑)

それに現金なもので走れるものなら一生に一度は走ってみたいじゃないかとも思う。


しかも私は今年がちょうど50歳。

今は仕事も比較的にジョギングの時間も調整できる環境にはいるし、持病の腰痛も大人しく引っ込んではいてくれる。

でも来年はいろんな意味でどうなっているものか分らない。(大汗)

どこぞの自転車雑誌の編集長ではないが今の自分が一番若いのだ。


もちろん50歳の記念にもなるだろうし、こんな歳になっても自分に感動できるかもしれない♪


オッサンはこんなよこしまな動機がないともう動けないのだ。(汗)



ただ問題が一つ。

新潟シティ・マラソンの制限時間は5時間。

自分にはかなり厳しい。

完走出来るかどうかは良くて五分五分だと思う。


それでも先日の30km走で5時間近くを走り続けることが肉体的にどういうことなのかなんとなく想像できるようにはなった。

もちろん、やれるやれないは別にして。(大汗)


だったらここまできたら(どこまで来たんだよ!)やらなきゃウソだよなぁ・・・


ここで?に戻る!?


 ・


とこんな妄想がまたぞろグルグルと回って頭がいっぱいになってしまった。

CPU使用率100%。

思考能力がほとんど停止状態。


あぁ〜、いつもの良くないパターンだ。。。orz



こうなってしまったらもう負けなのです。(笑)



あと2ヶ月ちょっと。

とりあえず10/9日に向けて頑張ってみようと思う。


  ・
  ・
  ・


やっぱ止〜めたっ!

てなっちゃうかもしれないけど。

それでも恥ずかしくはないよね?


って、充分恥ずかしいだろ、アン!?(爆)
  

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する