The Sad Cafe 〜 田中好子さんを偲ぶ 〜

  • 2011/04/22(金) 22:40:00

あまりに突然のことでちょっと言葉が出てきませんでした。



女優の田中好子さん。

と言うよりも元キャンディーズのスーちゃんと言った方が我々の世代には通りが良いんでしょうね。


キャンディーズといえばもちろん'70年代に人気絶頂のまま解散した伝説の超アイドルグループ。
それはちょうど私の中学から高校時代にあたる。

とはいえひねくれ者の私?はアイドルには全く興味が無く、なんだかんだと騒いでいる級友達を冷ややかな目で眺めていたのでした。

あの有名な解散コンサートの狂騒にしてもさっさと辞めりゃいいじゃん!
なんてとんでもなくイヤなヤツだったのでした。(大汗)


というわけでキャンディーズにも特段の思い込みがあったわけではない。

だけどここ数年はたまに懐メロ番組で当時の彼女達の映像を見かけると、なんともいえない懐かしい思いが込み上げてくるようになっていた。


春一番、微笑み返し・・・・・


良い歳こいて胸がキュンキュンしてしまうのだ。(苦笑)

当時は”歌”として全く興味が持てなかったのに、今聴くと素直に良い”歌”だったんだなと思ってしまう。


あれからもう30年以上が経ちました・・・・・



スーちゃん。

同時代を生きてきたちょっと年上のいつまでもキレイなお姉さん。
最近ではちゅらさんでのお母さん役が出色だった。

あの柔らかな笑顔をもう見ることが出来ないのが残念でなりません。


でも今頃は彼女も一足早く旅立った親しい友であり義理の妹さんにもなる夏目雅子さんと”随分と久し振りだったわねぇ”なんて明るく挨拶でも交わしていることでしょう。

そう思いたい。


心よりご冥福をお祈り致します。

合掌。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する