ブルース・スプリングスティーン 『闇に吠える街』 BOX  その2 ザ・プロミス〜The Lost Sessions

  • 2011/01/20(木) 23:50:00

『明日なき暴走』と『闇に吠える街』とを繋ぐミッシング・リンク。

ということでそれなりに期待していたのだが・・・・・

 




なんだ、久し振りに聴いた『闇に吠える街』自体がミッシング・リンクだった。(苦笑)

記憶にあるよりはずっと『明日なき暴走』のイメージが残っていた。


確かにこの『ザ・プロミス』には”レーシング・イン・ザ・ストリート”だとか”キャンディーズ・ボーイ”などの興味深いナンバーも収録されている。
でもやっぱりアウトテイク集でしかない。

しかも『闇に吠える街』からっていうよりも『ザ・リバー』のアウトテイクなんじゃないの?
って感じのオールディーズっぽいポップなナンバーがほとんどだ。

『明日なき暴走』以前を想起させるようなナンバーはどこにも無い。

だからこれらのナンバーをイメージに合わないから『闇に吠える街』に収録しなかったなんて言われても、別に胸を張って威張るほどのもんじゃないでしょ?
と言いたくなってしまうのだ。

だって目指してたものとは明らかに異質なんだから。(苦笑)


ということで一回聴いて気が済んだ。
多分、もう聴かないと思う。

なのでこんなのをわざわざ2枚組のアルバムとして単独で売ってしまうってどうなん!

と、もともとが『ザ・リバー』のオールディーズっぽい感じが好きではない私はどうしても思ってしまうのです。(笑)
 
 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する