晩秋の半日ツーリング

  • 2010/11/14(日) 21:20:00

昨日はこの時期の新潟にしては珍しくお日様が顔を出す良い天気♪
風邪も治ったのでちろん先週のリベンジ!
とばかりツーリングに出かける気満々だったのに。


のに!?



前日の金曜日。

それも夜も8時を過ぎて土曜日は夕方から仕事に出ることが決定。。。orz

午前中だけでも走ろうかとも思ったけど夕方からの仕事が気になってツーリングどころではなく。


あぁ〜、なんだってんだ!バカァ〜〜!!



しかし、しかし、だが、しかし。


今日はグッド・ナイスな曇り空♪

雨が降ってないだけ素晴らしいじゃないか♪♪

それに予報も日中はもつよ〜!

と言い張ってくれている。

がどうなるか分かったものじゃない。(笑)


というわけで8時半に家を出て午前中だけのプチ・ツーリングに行ってみた。

そうなるとあんまり遠くには行けないので関川から荒川峡を通って玉川沿いに飯豊方面まで紅葉を楽しんで走ることにした。


【関川の鷹の巣にて】




紅葉はピークを越えて少し寂しくなってきていたが、それでももみじの赤い色もちらほらと残っていてツーリングでバイクから眺める分にはまだ充分だ。

特に玉川から先の日本の原風景のような田舎の景色と紅葉。

前後に車もほとんどいなくて自分のペースでCB223Sでトコトコとノンビリと走っているのが快適だった。

これだけでもうツーリングに出た甲斐はあったってものだ。

充分です。


【清流・玉川にて。紅葉はちょっともう寂しい感じだった】






そして山の方は気温が11〜12℃。

上も下もかなり着込んでいったのだけどどれもバイク・ウェアではないからか、凍えるほどでは無いのだがやっぱり少し寒い。

でも最近は外でこんなに何時間も寒さを感じることも無くなってしまったので、この寒いという感覚と匂いが何故か無性に懐かしくなってきた。

いろんなことが思い起こされてしまってこれはこれで良いかなと。(苦笑)


あっ、でも暖かいバイク・ウェアが欲しい!

と切実に願ったのも事実です。ハイ。(笑)


【樽口峠にて。飯豊連山はもう雪化粧】




そんなわけで鼻水をちょっと垂らして?自宅に戻ったのは12時半。

今日は約4時間、下道ばかりで約200km。

思った以上に楽しかった。

満足です♪


  ・
  ・
  ・


でも年内せめてもう一回だけでも一日フルに走りたいねー♪♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
でも、土曜日より日曜日の方が暖かくなかったですか。こちらは、日曜の方が暖かくて気持ち良かったですよ。天気予報では、最初日曜が雨ということで、土曜日に走り回ったのだけど、同じような曇り空で、そんなに変わりなかったようです。年内、乗れるうちに乗り回したいですよね。

アラカンさん

そう言われてみれば確かに日曜日の方が暖かかったような・・・・・
としたら土曜日に出ていたら凍えていたかもしれませんね?
これはこれで良かったのかもです。(苦笑)

>年内、乗れるうちに乗り回したいですよね。

せめてあと一回は一日ぼぉ〜っと乗っていたいですねー♪
となるとやっぱり暖かいバイク・ウェアが欲しいです!(爆)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する