時には星の下で眠りたい 〜 定番チェア&テーブル 〜

  • 2010/10/07(木) 23:00:00

仲間への啓蒙活動の一環で(笑)キャンプを予定しているのだが、今の手持ちの装備だけだとちょっと厳しいというのもあって禁断の物欲が沸いてしまった。

でも今シーズンも直に終わるしなぁ・・・・・(後ろ手に遠い目)











やっぱり我慢できなかった!(苦笑)






ついに負けてしまったのはキャンツー・ライダーの皆さんに定番のイスとテーブル。



【ローコンパクトスリムチェアDX】




座り心地は実際に座ってみるまで少々不安だったのだが評判通り。
太ももの裏に当たるフレームも特に気になることもなくなかなか心地良い♪

ただ前屈みになって食事するのはちょっとキツイかな?
でもま、なんとかなりそうです。

ただ収納サイズが思ったよりもでかいというか太かった。
いたいけなCB223Sに積めるんだろうか?(汗)




【Coleman(コールマン) スリム二折テーブル/ミニ 】




そしてこのテーブル。
広さというか狭さというのかこの大きさはソロ・キャンなら絶妙な感じ♪

ただ足の長さを調節できるだけなら、いたいけな中高年は当然従来品の1,500円ほど安い方にするつもりだった。
それなのにこちらの記事を見ていたら畳んだときは従来品よりも半分も薄くなるという
じゃないか!?




この薄さはやっぱり捨てがたい。

もしかしたらバイクに積むかもと思うと高くてもこっちを選んでしまうのだ。

なんて罪作りなお人だ!(笑)




ということで今週末に実戦投入の予定なのだが、ここにきて日曜日の天気が微妙になってきた。

ユニクロに飼い慣らされた私には1,980円以上の買い物ってたけ〜なぁ〜と思ってしまうのだ。(爆)

だから今回だってそれこそ清水の舞台から飛び降りるような感じでポチったのに!



あぁ〜。。。orz




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

今晩は。

道具沼へようこそ。旦那、旦那、まだまだ良いものありますよ。コレ、コレ・・

このような甘い言葉に惑わせれてはいけませんよ。財布空になります。

どんな記事かと見れば、どっかで見たことあるような記事でした。

ここで、一言ご注意を。

このテーブルをリヤシートに置いて土台にして、ローチェアとテントを

載せて、しっかりとゴムバンドで固定したのですが、ローチェアのボルト

部分がテーブル面に押し付けられていたのか、テーブル面に凹みというか、

穴が開いてしまいました(泣)

そのようなことの無いよう、パッキングの時にはご注意を。

それを別にすれば、使い勝手いいと思います。足を伸ばせば、高めの

イスの時でも使えます。

アラカンさん

不惑とは無縁のギリ40台です。
甘い言葉に惑ってばかりです。(苦笑)
ご忠告、少々遅かったです。
すでに財布は空になってしまいました。(爆)

>穴が開いてしまいました(泣)
アルミ合板でも穴が開くんですか!?
こちらのご忠告は間に合いました。(笑)
気をつけます。ありがとうございます!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する