福島方面ツーリング 〜 Country Road 〜

  • 2010/10/03(日) 17:15:00




昨日は福島方面に約一ヶ月ぶりにバイクでツーリング。

本当は先週末も山形・秋田方面にまたソロ・キャンツーのつもりでいたのだ。
しかも前日の金曜日の内にパッキングも済まして出かける気満々だったのだ。(苦笑)
ところが目が覚めてみると何故かテンションが上がっていない。
というよりも身体が行きたがってないようだ。

そんな時に出かけてもろくな目に遭いそうに無いので取り止めることにした。
なんて繊細な中高年!(笑)


ということで昨日も朝の6時過ぎに目が覚めた。
恐る恐る気持を確認すると眠いことは眠いがテンションは無事上がっていた?

のでめでたく8時過ぎにお出かけとなった♪


コ−スは先ずは津川まで出てそこからR459で喜多方まで向かい途中で会津坂下に折れる。
そしてR252の通称沼田街道(六十里越)を通り只見から魚沼に抜けて最後はR290で自宅まで戻るというもの。

実に道中の2/3がツーリング・マップルでは赤太線のルートだ。(笑)

さすがは赤太線。
特にR252が素晴らしかった!
只見川とつかず離れずに日本の原風景とも思えるようないくつもの里山が適度なアップダウンとともにずっと続いていく。

【田子倉ダムにて】




気持ちよく晴れ渡った秋空の下。
淡々と距離を稼いでいるのが本当に気持が良い♪

【六十里越】




が、しかし寒かった。。。orz

道路に設置された温度計では午前中の気温が16℃。
これは想定外。
フル・メッシュ・ジャケットとロンTの間に防風インナーを着込んではいたのだ全く歯がたたず。
風邪気味だったというのに震えながら走ることになってしまった。
おかげで今日はかなり調子が悪い。(泣)


【来週の下見で白石キャンプ場にちょっと寄り道。雰囲気は思っていたほどでも・・・(汗)】




なのでここは暖かくしてもう一回リベンジしたい。
もう少しすると紅葉だしね。

気持良いだろうな〜♪


【走行距離】 345km 
【内無駄走り】 25km ←またかよ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

今晩は。繊細かどうかは知らないけど(笑)、気分がのらない時は、

無理していく必要も無いかと。行きたかったら行く、それがソロの気楽さ。

このルート、車でしか通ったことないですけど、楽しい道でした。

バイクなら一層楽しいと思います。

そろそろメッシュジャケットは無理でしょう。特に山間地と川沿いでは。

一つの山影に廻り込んだ途端に、冷たい空気のエリアがあったりしますので。





アラカンさん

本当に繊細な中高年なんです!
と言い張りますね♪(笑)

>そろそろメッシュジャケットは無理でしょう。
骨身に凍みました。(汗)
そろそろ冬支度したいんですがなかなか先立つものが・・・・・
ユニクロでなにか代用出来ないか鋭意研究中です。(苦笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する