新潟島ポタリング 〜センチメンタル・ジャーニー(笑) 〜

  • 2010/07/18(日) 23:55:00

三連休なのだ!




が・・・・・

昨日は司令官殿から宿題を命ぜられて動けず。。。orz

中日の今日も天気が良さそうだ♪

バイクに乗るか?
それとも久しぶりに自転車で走ろうか?
ちょっと悩むところだ。


しかしここに来てという感じで一気に腹回りがひどいことになってきた。(泣)
考えてみれば今年はほとんど運動らしい運動はしていない。

それにこんな暑いときは運動して良い汗をかいた方が気持ちが良い。

でも運動とは言っても喘ぎたくないよね〜?と心にリミッターが入ってしまっている。(汗)
う〜む、我ながら面倒くさいヤツだ!

というわけで今日は新潟島を文字通りポタポタとお散歩気分でポタリングを楽しむことにした。

お散歩だったらMTBの方が気楽で良いだろうとFUELに乗って10時少し前に家を出た。
予定よりも1時間ほど遅れたが、何いつものことだ。(苦笑)
昨晩の就寝が2時だったのでこれでも上出来だ。

服装も出来るだけ本気度を抑えたかったのでコットンのハーフパンツにドライメッシュの半袖T。
頭にはヘルメットの代わりにキャップを被ることにした。
これでどう見てもMTBをちょっと持て余し気味の中高年のオッサンだ。
これならママチャリのオバチャンに抜かれても悔しくも無いし恥ずかしくも無い!?
我ながら完璧だ。(爆)

ただ今日は走る前から既に足腰が痛い。
これというものも昨日の宿題の所為だ。
ホント、芝なんて植えなきゃ良かった。


【一生懸命に宿題を仕掛り中】




【汗水をたっぷりと垂らして3時間。ようやく宿題完了!】




走り始めるとやっぱりペダルはずっしりと重い。
でも頑張って先ずは沼垂方面にフラフラと。

7歳の初めから3年ほど住んでいたところは更地になっていた。
ちょっと寂しい・・・




でも自転車に乗る練習をしたところはそのままで嬉しい♪
ただ、こんなに狭かった?
教えてくれた○○君も今どうしてっかなぁ・・・・・




それから万代橋を通っていよいよ新潟島へ。




なんとなく上大川前に来てしまった。
もの心が付いてから沼垂に引っ越すまで住んでいたのだ。
住んでいたのは確かこの辺だった筈。
懐かしい。




よくここの浜焼きが夕飯のオカズになったなぁ。
なんか泣きそうだ!(笑)




それにしても新潟島は雰囲気の良い路地がいっぱいあって楽しい♪
こんな路地を見つける度に立ち止まったり戻ったり中を通ってみたり。




私は三越の裏手にあったお寺さん系の保育園に通っていた。
上大川前から毎日テクテクと一人で歩いて通っていた。
当然のようにその保育園は跡形も無くなっていた。

ここはその保育園に通っていた時のランド・マークだった。(笑)




そんなわけでこの散歩。
ことのほか楽しくてこのまま一日ポタポタやっていようかとも思ったのだがさすがにこの猛暑のなかでは厳しい。
身体が持ちそうにない。(汗)
最後はつものように海岸線からやすらぎ提に通って大人しく帰ることにした。








というわけで13時過ぎには自宅に無事に到着。
不思議なもので私の3時間脚は健在だった。
どうやら走っていようが無かろうが関係無いらしい。
おかげで最後の5kmは苦しくなって結局喘いでしまった。(笑)


でも自分の身体を動かして汗をかくのは気持が良い♪
やっぱりもう少し自転車も乗らなくちゃくね。


【走行距離】 43.84km


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

おはようございます!

綺麗な芝生ですねw

管理人さんの記事に触発された為
これより新潟島ライド出発してきます

目標 43.84Km越えだな(笑)

  • 投稿者: TNB
  • URL
  • 2010/07/19(月) 05:34:29
  • [編集]

TNBさん

相変らず早起きですねぇ〜!
いったい何時に寝てるんだろう?

>目標 43.84Km越えだな(笑)
TNBさんなら確実でしょう♪
でも坂がないからモチベーションが上がらない!?(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する