大内宿ツーリング 〜 Two Trains 〜

  • 2010/07/11(日) 17:50:00

先週寝坊で断念したツーリング。

今週こそは!

と寝坊をしてしまった自分へのリベンジに心密かに燃えていたのだ。(笑)


そんなわけで昨日は久し振りにバイクに乗って福島の大内宿までツーリングに出かけてきた。
前からちょっと行ってみたかった所だ。
片道約3時間のほどほどの距離だ。




しかしバイクは先月の銀山平以来なので実に4週間振りだ。
考えてみるとバイクも自転車もあんまり乗れてない。
まったく中途半端な男だ、オレってヤツは。

それはともかく・・・・・(汗)

昨日はこの春に教習所で知り合いになったミッド・サーティのオネスティ(仮名)さんと二人っきりのツーリングだったのだ♪
この方とは初めてのデートなのでちょっと緊張してしまった。
ビバ、初デート!

あっ、もちろんオネスティさんは男性です。
念の為。(爆)


というわけで9時半に家を出て先ずは待合わせ場所の”道の駅・みかわ”に向かった。
予報とは裏腹に朝から晴れていたので油断していたら”阿賀の里・ジパング”の辺りで雨に降られてしまった。

このいたいけで貧乏な中高年がレイン・スーツなど持っていようがなく。。。orz

しかし神様はこのいたいけな中高年をちゃんと見ていてくれていた!
オネスティさんを”道の駅・みかわ”で待つ間に雨はキレイに上がってくれたのだ。

あとで聞いたらオネスティさんは全然雨には当たらなかったとのことだ。
どうやら神様は別の意味でちゃんと見ていてくれたようだ。

【同じクォーター・クラスとはいえオネスティさんのは4発40psのホーネット。パワーがあって羨ましい。】



久しぶりに再会したオネスティさんと挨拶を済ませて、11時頃に大内宿に向けて出発。

昨日は幸いそんなに暑くもなくなかなかのツーリング日和だった。
R49も休日1,000円効果で高速の方に流れているのだろうか?
思ったよりも交通量は少なくて走りやすかった。
ほどよいアップダウンとワインディングが気持が良い♪
バイカーの皆さんがここをツーリングコースにする訳が良く分った。

それにしてもオネスティさんのホーネットってばクォ〜〜〜ン!って実に良い音を奏でている。
カブを拡大再生産したような私のCBのサウンドとはえらい違いだ。(泣)
ホントに羨ましい。


そして順調に距離を重ねて会津若松市内に入ったところまでは良かったのだが、またしても私の脳内ナビが崩壊してしまい13時には大内宿に到着する筈が、結局1時間遅れの14時到着となってしまった。

いや、もうホントに情けが無いったら・・・・・

オネスティさん、まったくもって申し訳ありませんでした。(大汗)


【大内宿の懐かしい街並。今度はもう少しゆっくりと見物に来よう。】




1時間ほどちょっと遅めの昼食と休憩を取って15時頃に復路についた。
帰りはさすがに道に迷うこともなく順調そのもの。(笑)


【大内ダム? あんまりキレイだったので走り始めたばかりだったけどちょっと休憩してパチリ。】




そうして適度に休憩を取りながら走りを楽しんで、五泉の辺りでオネスティさんと分かれて18時半には無事に自宅に到着。
往復280kmほどのツーリングは終了。

200km超えのツーリングは初めてだったのだがとても楽しかった♪
ほぼ一日バイクに乗っていたのも初めてだったので大満足だ。
ちょっとした疲労感が逆に心地良いくらいだ。

こんなに楽しかったのも一緒に走ってくれたオネスティさんの存在が大きいと思うのだ。
同じクラスのマシンと免許を取ったのも同時期なので必要以上に気を使う必要が無かったからだ。
とはいえオネスティさんがホーネットに慣れたら直ぐに置いていかれそうだけど。(汗)

何はともあれありがとうございました。
途中の珍道中に懲りずにまたよろしくお願いします♪

  ・
  ・
  ・

それにしても久しぶりにバイクに乗ったらまたぞろ心に火がついた。

キャンツーいきてぇ〜っ!(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

悪魔の囁き

ツーリングお疲れ様でした。疲れるけど、走り回るのは楽しいですよね。

でも、ツーリングの時は、レインスーツ持ってたほうが安心です。

平地では晴れていても、山間部へ入ると突然降られたりしますから。

キャンツーの時は尚更必要かも。一日違うと、突然の天候の崩れが

あったりして、撤収時から着用しなければいけない場合もあります。

バイク専用の品はしっかりしてますけど、なんせ値段が高い。

ホムセンカッパでも良いから、一つは持っていたほうが安心かと。

いたいけな中高年の財布を脅かす、悪魔の囁きでした(爆)

こちらこそ、有り難うございました♪

一人でも楽しいですけど、やはり二人以上の方が楽しいですね。
楽しい事で懲りた事はないですよ♪
またどうぞお願いします。

アラカンさん

雨の日は絶対に乗らない!
と思っていたんですがなかなかそうもいかないようです。(汗)

そうですね、見栄よりも実が大事です。
ホムセンカッパならいたいけで貧乏な中高年でもなんとかなりそうなんで
真剣に考えてみます!!(爆)

オネスティさん。

そう言って貰えると助かります。
今度は迷わないように頑張ります!?(笑)



でもきっと迷っちまうんですよね〜。(汗)

第二回報告です(^^)v

こんばんは
昨日大型二輪教習の卒業検定に合格し
本日、免許センターにて新しい免許を交付してもらいました。
こちらのブログを拝見して、背中を押されて教習所へ通い始めて1.5ヶ月
終ってしまうとあっという間でした(-_-)

次はバイクの購入ですが
実は家族に内緒で中古のCB750の購入を決めてしまっているんです(・・;)

どう打ち明けようか、ただ今思いをめぐらしております(/_;)

  • 投稿者: jom
  • URL
  • 2010/07/22(木) 21:19:14
  • [編集]

jomさん

大型二輪免許取得おめでとうございます!
なんて悔しい!
あ、いや、なんて素晴らしい!!(笑)

しかもCB750ですか?
良いですねぇ〜♪
私のようなアラ・フィーにはぐっとくるものがあります。
本当に良いなぁ〜〜〜っ!!!

>どう打ち明けようか

そればっかりは・・・・・
敵は老獪です。
当たって砕けて砕けて砕けて砕けて時が経つのを待つしかないのでは?(爆)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する