初夏の山小屋ミーティング@2010 〜 キー・オブ・ライフ 〜

  • 2010/06/27(日) 18:20:50

いつのまにか年2回が恒例となってしまったオッサン達の心の集い傷口を舐め合う癒しの場。(笑)
今回は旧上川のふれあいの森キャンプ場で開催。





たまには雰囲気を変えて別のところでやりたかったのだが鰹くん@バカオヤジの激しい抵抗にあってしまった。

でもそれも致し方ないのだ。
旧来のやり方に固執はしても何か新しいことを試してみようなどという気はもう起きないのだろう。
アラ・フィー、哀しい昭和のオヤジだもの・・・・・。(オレもなぁ〜!)
エイメン!?

というわけでいつものように旧横越のPLANT5で13:00に待合わせてオッサン達の宴の食材をゲットするのだ。
そして今回も食べきれないほどの食材を買い込んでしまうオッサン達。
普段の食卓の様子が垣間見れて哀しい・・・・・(再び、オレもなぁ〜!)


最初は晴れればバイクで行こうかと思っていた。
R49の三川から津川にかけての阿賀野川沿いはとても気持ちが良いし旧上川地区も適度なコーナーが続く林道でバイクで走るには楽しそうなのだ。

ところが・・・・・

週末が近づくにつれて天気予報はどんどん悪くなっていくではないか!?
結局は雨。。。orz

やっぱりこの男か!
この男が参加するようになってからというものどうにもすっきりした晴れというものが無い。

除名すっか?(笑)




冗談はさておき、16時過ぎに無事にキャンプ場に到着。
宴の下準備を済ませて近くの七福の湯へ汗を流しに。

【私の持っていった火起し器の登場で自分の仕事を失い呆然と立ちすくむバカオヤジの鰹くん。自分の居場所は自分で見つけるしかない厳しい世の中ということを身をもって知った様子だ】




【バカオヤジとは対照的に嬉々としてタラバガニを茹で上げる社長。しかしこの後にあんな悲劇が待っていようとは・・・・・】




そして良い具合に咽喉が渇いた18時頃にオッサン達の宴は始まった。


【ザ・プレミアム・モルツ樽生様、美味い!】




いつものように炭火で焼いた食材をバクバクと食べながらくだらない話で笑い転げ盛り上がるアラ・フィー3人とミッド・フォーティ1人。
みんなオバカな中高年なのだ。

やっぱり年2回のこのひと時は堪らない。
辛い日々を送る中高年には貴重で楽しいひと時だ。(苦笑)


しかし昨日はN島さんも屋内だというのに?珍しく寝落ちをしては小復活を繰り返している。(笑)
今から思うといつもと違う彼の奇妙な元気さはあの不幸な出来事の予兆だったのだろうか?






気がつくと社長がやらかしていた。

車の鍵をトイレに流し込んでしまったのだ。
いい歳こいて何をやっているのか、まったく!(苦笑)
しばらくは社長も自分を奮い立たせるように?宴に参加していたのだが徐々に口数が少なくなり元気を失って早々に眠りについてしまった。


【心配で心配で一睡も出来ませんでした。 ↓本人談】




残りの3人?

なんども言うが年2回の貴重なひと時なのだ。
一人を失ってしまおうがもちろん宴は全うするのだ♪(爆)


果たして運命の翌朝。
管理人様の大活躍のおかげで鍵はなんと無事に戻ってきた。

3つある浄化槽の内、最後の3つ目の浄化槽にぎりぎり引っかかっていたそうだ。
まったくもって管理人様には感謝なのだ。
本当にお騒がせしました。
もう二度とあのようなことはさせませんから。
本人も深く反省しております。


【鍵が戻り元気も戻って満面に笑みを湛える社長。二度とすんなよ!(笑)】




しかし社長の人生。

これで運がついたのか、それとも運は尽きたのか?

健闘を祈る!




【珍しく二日酔い気味のN島さん。早めの寝落ちがアルコールの消化には良いらしい。】





そんなわけで今朝は再び七福の湯で毒素を抜いて家路に着いたのだが、今回はアクシデントを乗り越えて?の思いがけずの充実したミーティングになった。

しかし次回はこんなアクシデントはご免こうむりたいものである。(笑)

みんな、よろしく!

  ・
  ・
  ・

それにしても今日は結構な雨なのだ。



屋内とはいえミーティングはすっきりと晴れ渡って欲しいものである。

雨男、人騒せにもほどがあるし・・・・・

やっぱり除名か!?(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

楽しかったですね。

お疲れ様でした。
そんなに、飲んだ記憶がないのに帰りは気持ち悪くて大変でした。
戻ってからの迎え酒で復活しましたが(笑)
また、やりたいですね。次はぜひ、キャンプで。

リーダー昨日はご苦労様でした。
今回は暴走がなく無駄のないミーティングでしたね。
次回は私の進退がかかるミーティングになりそうです。
がんばります!

N島さん

楽しかったね〜♪

>そんなに、飲んだ記憶がないのに
記憶を失うほど飲んだと・・・・・?(笑)
でも無事に戻れて何よりでした。

>次はぜひ、キャンプで。
ぜひ!
ただその前にまたキャンツーを♪(苦笑)

さくちゃん@バカオヤジ

お疲れ様でした!

>無駄のないミーティングでしたね。
あれだけの量をよく食べ上げられたものだと。
オッサン達もまだまだ捨てたもんじゃありません?(笑)

>がんばります!
エっ、来るんだ?
やることないのに。(爆)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する