時には星の下で眠りたい 〜 物欲ウォーズ 〜

  • 2010/06/18(金) 21:30:00

先日のプチ・キャンツーの為にポチポチやって用意したブツ。

どれもこれもツーリングの定番グッズなのだ。

ブツは会社に送って貰ったものの我が家の司令官殿の目を盗んで家に持ち込むのはなかなかのスリルだった。(苦笑)

その一つがこれ。

尾上製作所のフォールディングBBQコンロ



ツーリング先でもそれなりに美味いものを食べたい。
となるとバーベキューが手軽で一番良いのだが問題はコンロのサイズ。
コンパクトに収納出来るものは軒並み値段が張る。(汗)

しかしこのコンロ、逆にこんな値段で使い物になるんだろうか?
と心配になるぐらいだったのだ。

でも実際に使ってみるとそんな心配は杞憂だった♪
A4サイズの厚さ5cmほどのクリアケースに簡単に収納出来てしまうのが最大の魅力で、組み立ててみるとちょっとぐらつきがあるのがマイナス点だけど不安定に感じるほどではない。
大きさ的にも大人2人の使用では全然不足は無かったし多分大人3〜4人までは全然大丈夫だろう。


次にこれ。

ユニフレームのチャコスタmini・・・・・


と見間違えてしまいそうなキャプテンスタッグのFD火起し器。(苦笑)

いっぺんに多くの炭火を起こせないけど上のコンロとの組合せだと丁度良い具合。
何をするにも不器用な私でも本当に10分ほどで火を起こせてしまった。
これにはちょっと感動♪
実際、これまで炭の火起こしはカミサンの役目だったのだ。(汗)

チャコスタminiとの価格差2,000円以上。
私にはキャプスタで十分だ。


で、またまたキャプテン・スタッグのアルミロールテーブル(コンパクト)。
なんとなくキャプスタ最高!って叫んでしまいそうだ。(笑)
こいつも随分と重宝した♪


最後にロゴスのアリーバ6
このシュラフは化繊の割りにコンパクトだし(実測で直径17×長さ29cm)しかも只今アマゾンで送料無料の3,285円と大変お買い得になっているのだ。(笑)


こないだの銀山平は夜は結構冷え込んできてテントの外ではロンTの上にマイクロフリースを着込むくらいだったのだが何の問題もなく寝れた。
多分10月の終わりくらいまでは大丈夫だろう。

シュラフは去年のキャンプで買ったばかりの同じくロゴスのネオスベーシック2があったのだがマジマジ見るとやっぱりデカい。
デカ過ぎる!
実測で直径30×長さ40cm。




あの時はバイクに乗るなんて想像もしていなったから収納サイズなんて考えもしなかった。
こんなに巨大ではとてもバイクに積めそうにない。(泣)
というわけで急遽ポチってしまったのだ。



他にもこんなものを持っていったけど



こいつもあったので正直ツーリングでは不要かなと?




  ・
  ・
  ・


しかしソロでキャンツーに行くにはまだまだ足りないのだ。


実際にバイクのリアに過積載してみると(笑)やっぱり50ℓくらいまで拡張できるサイドバッグが欲しくなった。
それにコンパクトに収納出来るインフレータブルマット。
ソロで行くには家庭用のカセットガスが使えるシングル・バーナーが欲しい。
クッカーセットも必要だ。
リアキャリヤだってつけたいし、欲を言えばもっとコンパクトに収納出来るテントだって欲しい・・・・・


と今やまったくもって聞き分けの無い子供のようにあれやこれや状態だ。

既に力が尽きてしまった貧乏人の小遣い亭主だというのに本当に困ったものだ。

全部揃うのはいったいいつになることやら。



どうやらN島さんへの権利の行使はしばらく続きそうだ。

でも農業従事者のN島さん。

5月と9月の一番良いときって誘えないんだよな〜。(苦笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

いっそ!

車に詰め込んで行けば、いっぱい入るのに(笑)


それじゃあ、駄目なんですよね!もちろんw

今度バイクキャンプの楽しさ 聞かせてください。

  • 投稿者: TNB
  • URL
  • 2010/06/18(金) 22:04:35
  • [編集]

そうか!

と思わずヒザをポン♪と叩くところでした。危ない、危ない。(笑)

キャンツーの何が楽しいのか自分でもよく分らないんですが・・・
やっぱ旅とか自由な気分を味わえるってところでしょうか?
なんてマジレスするとこっぱずかしい!(爆)

道具沼

キャンプ用品の道具沼に嵌ってますね。底は無いですよ(笑)

正直なところ、リヤキャリアが有ると無いとでは、積載に雲泥の差が有ると

思います。それに、トップケースをつけると、荷物も安定して積めますので

キャンツーが楽になります。、

アラカンさん!!

ようこそおいで頂きました、ありがとうございます!!

>リヤキャリアが有ると無いとでは
>トップケースをつけると
そんな悪魔の囁きをどうしてこんないたいけな中高年に!
沼にはハマるどころか今や窒息寸前です。(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する