非力なエンジン。 立ち止まったり、喘いでみたり。

  • 2010/06/06(日) 18:00:00

今日は佐上商会さんのツーリングに参加して佐潟までOCRで走ってきた。

自転車に乗るのは半年振りだった。
最初の10分ほどはフラフラして真っ直ぐに走るのも難しかった。(汗)

自転車を降りるつもりなんかは毛頭無かったのだが、今年は春になってもなかなか暖かくならないし週末はというと風が強かったりして自転車に跨るのがちょっと億劫だったのだ。

  ・
  ・
  ・

人間は楽を覚えてしまうとなかなか昔には戻れないという典型なのだ。(苦笑)


というわけで自宅を7時半前に出て佐上商会さんに向かって8時にスタート。
今日は20人ほどの大所帯だった。

行きは西川?沿いを楽しくサイクリング。
水の有る風景はもともと大好きだし天気も良いしでノンビリとペダルを回しているのがホントに気持が良い♪

やっぱり私にはこういうのが一番合ってるようだ。(笑)


そうして気持ちよく走っていると10時には目的地の佐潟の”パンの樹”に到着。







30分ほど参加の皆さんと談笑してから今度は一人で自宅を目指してペダルを回す。
帰りは四ツ郷屋から海岸線に出て新潟島はグルっとやすらぎ堤を回ることにした。


が、どうした!身体と足が重い。

行きはほとんど足は使ってなかった筈なのに。
こっ、こんな筈では!?

と思ってみても重いものは重いのだ。
まったく人間の身体はなんて正直なんだ!!

という見本なのだ。(笑)


【ニセアカシアの花が満開だった。甘酸っぱい香りに癒される】




そしてヒーヒー言いながらペダルを回し続けて12時半前に自宅に到着。
あ〜、しんど!

でも今日は久しぶりに良い汗かいて気持が良かったな♪

  ・
  ・
  ・

シャワーを浴びて速攻でお約束の(第3の)ビール。
これがまた美味かった♪

やっぱこうでなくちゃね?(笑)


○走行距離:77.68km
○平均時速:20.09km ← もっと頑張れ!(爆)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する