中高年モーターサイクリストへの道 第2歩  〜 バイク探し編 〜 ?

  • 2010/04/21(水) 21:00:00

懸案事項の資金繰り!?


休煙を始めてみたもののまだまだ足りないのだ。

これには困った。

他に何か削れるものはないか?

  ・
  ・
  ・

懸命に考えた。

しかし常日ごろから削りに削って生活している私だ。(笑)

他に何を削れと?



それでも懸命に考えるのだ。

  ・
  ・
  ・

ね〜よっ!ったく!!

もう携帯でも止めちゃうか・・・・・(汗)


携帯?

?????

今年の5月でauの2年縛りのフルサポート・コースが切れる筈・・・・・
私はもともと携帯はほとんど使わない。
縛りが取れてシンプル・プランに変更すると?
数千円が浮く・・・・・
みたいだ!?

まさかこんなところで!

神は私を見捨てなかった〜〜〜♪♪♪

一応、仏教徒なんだけどさ。



何はともあれめでたく資金の目処もたったところで肝心のバイク選びなのだ。

でもこれはある意味楽だった。

250CCクラスで昔ながらのバイクらしい形で、そしてここが一番大事なのだが


中古で安く買えるバイク。(笑)


というともう以下の3つしかない。

○ホンダ  CB223S
○カワサキ  エストレヤ
○スズキ  ST250


最初に興味を引いたのがCB223S。
私はバイクというとホンダとかCBだとかが刷り込まれている人間なのだ。(苦笑)
だから最初にCB223Sに興味が引かれるのは仕方が無いのだ。

まぁ、こいつをCBと呼ぶのはちょいと抵抗もあるのだが、オヤジが乗るにはちょうど良いコンサバ加減のスタイルなのだ。(コンサバ過ぎかも?)
ただ販売されてからまだそんなに年数も経ってない上に不人気車種なので(笑)中古のタマがそもそも出ていない筈。
予算内で収めるのは無理だろうということで却下。


次にエストレヤ。

この中では新車価格は一番高いんだけど古くから販売されているそれなりの人気車種らしい。
これなら中古で予算内のタマを探すのもそんなに難しくはなさそうだ。
でも・・・・・
自分にはちょっとレトロ加減が甘すぎるように見える。
私のような見た目がちょい良いオヤジ?には向かないのだ。(爆)


となると残りはST250

だけどこいつの第一印象は悪かった。
だってスズキのHPなどで見る写真はみんなズングリ丸っこくてカッコ悪いなと・・・・・

でもネットでいろんな写真を見ていると現物はずっとシャープそうだ。
特に紺系のカラーが良い。
それにスタイリングもこれくらいのレトロっぽい感じが自分には一番好ましい。

見ているうちに段々どうしようもなくカッコ良く見えてくるから不思議だ。
これがきっと親の欲目というものだ。(苦笑)

バイク○ロスだとかでチェックしている限りではそこそこの程度のものでもなんとか予算内で収まりそうだ♪

ということで第一候補はST250で探すことにするのだ。



続くっ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

とことで

休煙でおしり(Di)の具合良くなったでしょう?

愛driveさん

もともと何かの拍子に顔を出すって感じなのでそっちの方は影響無かったですねー。
ただ休煙の最初の一週間は便秘気味で気持悪かったですね。


マジレスでした!(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する