紅葉サイクリング@前週祭

  • 2009/10/31(土) 18:10:00

今週末は紅葉サイクリングをのんびりと楽しんでみようと思っていた。

一昨日の木曜日は米沢まで出張だったのだが、関川の鷹ノ巣の辺りが実に良い感じになっていた。

去年も関川から小国までの荒川沿いをサイクリングで楽しんだのだが、紅葉は終わりかけていてちょっと悔しかったのだ。
今年は紅葉がピークの時に是非とも走ってみたかった。

ただ一昨日、TNBさんから連絡があって来週は多分ここをTNBさん達と走ることになると思う。


ここは、じっと我慢だ!

と、やっぱり大人しく新発田の赤谷方面まで午前中を楽しむことにした。。。




あ、私、嘘をつきました!

全然我慢してません!!(汗)



単純に早起きして自転車を積み込んでっていうのが億劫だったのだ。
家からまったりとOCRで出発したかったのだ。

ということで今朝は自分の希望通りにゆっくりと8時20分にOCRに乗って家を出た。
20分というのはまたまた布団で愚図っていた結果です。(笑)


しかし自転車はオレ・チャレ以来なので3週間振りだ。
案の定、あんまりペダルが回らない。
しかも今朝はポンプが不調であまり空気圧を上げられなかったせいで、タイヤも地面に張り付いたようになかなか転がってくれないし!

全くいつまで経っても波に乗れない男だよ、オレってヤツは。(苦笑)

でもこの時期にしては天気は最良の部類だし、気温も随分と上がってくれていたので自転車で走るのは実に気持ちが良い♪


但し、回らないし転がらないけど。(苦笑)


でケーショー清水(笑)には10時前に到着していつものように美味しい水を頂いて一服する。
向かいの景色もなかなか素敵だった。







そして今日の目的地である加治川治水ダムに向かった。

滝谷を過ぎて林道っぽくなってきた辺りからは紅葉もそろそろ見ごろの感じで、自転車に乗って走っているのが実に気持が良かった。
空気も少し冷たく張り詰めて心地が良い。

ただ途中遠目で、うわっ!子クマが3匹!?
なんだ、ふてぶてしいサル達か。
あ〜、ビックリしたぁ!(大汗)

って、全くどこまでもビビリィな男だよ、オレってヤツは。(爆)


【加治川治水ダムには11時頃に到着】
山も秋化粧しててキレイだ。
ただあんまり”赤”が混じってないのが残念だけど。
それは来週の関川に期待だね♪





この折り返し地点で丁度45kmほど。

ただ3時間脚の私にはのんびりと紅葉を楽しむには少し長すぎたようだ。(汗)

後半の新発田を抜けるまでは下り基調に加えて追い風が素晴らしいアシスト振りを示してくれたのだが、月岡の手前くらいからはまたしてもかなりへたばってしまった。


【福島潟で最後の休憩。】
白鳥も随分飛来してました。
写真を撮りにいったらみんなケツを向けて私から遠ざかろうと。カワイイ。(笑)





そうしてなんとか12時半過ぎに自宅に到着。

なんだか予想よりもかなり疲れてしまって、今日はやっぱり素直に五十公野公園までは車で行けば良かったなぁと少し後悔してしまった。



それと今更だけど空気圧って大事なんですね!(爆)


【走行距離】90.2km
【平均時速】23.6km

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

米沢出張にあこがれて

一昨日米沢出張だったことを聞き
どうしても我慢できずに
米沢出張してきました(爆)

実は、ラーメンが目当てでしたがw(やっぱし!)

  • 投稿者: TNB
  • URL
  • 2009/10/31(土) 19:10:25
  • [編集]

TNBさん

呼び水になっちゃいましたか?
どうもすいません。(笑)
でも本望を達成されて何よりです♪

しかし来週はホントに晴れると良いですね!


この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する