城跡巡りサイクリング  失敗!

  • 2009/09/26(土) 18:10:00

痛風もなんとか自転車に乗れる状態にはなった。(嬉!)

ということで明日の日曜日は泣きのお願いをしてTNBさんとダートを走れることになった♪

TNBさん、ホントにありがとうございます!


でもせっかくなんで今日もOCRでほどほどに走りたい!
って、ホントに貧乏性だ。(苦笑)

ということで前から少し興味があった阿賀野周辺の城跡でも回りながらのサイクリングに出かけてみることにした。

朝の苦手な私もなんとか7時に起床してごたごたと出かける準備をして8時半に出発。
予定よりも30分遅れたが誰に迷惑をかけた訳では無いしまぁ良しとしよう。(笑)


先ずは福島潟から月岡に抜けて赤谷に向かう。
ちゃんと走るのはほとんど2ヶ月振りだけどなんだか調子が良いぞ?

ハイ、お約束の追い風でした♪

せっかくなんでハンドルバーの上部を持ってなるべく上体を起こして走ることにした。
う〜ん、背中が風を受け止めて実に具合が良い。(笑)

しかしあれだな、
やっぱり身体が動くって素晴らしい♪

って、去年の落車からこんなことばっかり言ってるような気がする。
多分、気がするだけじゃないんだと思うぞ。(爆)


そんなんで10時位に赤谷の景勝清水について美味しい水を頂いて小休止。
ここは上杉景勝が槍を突いたら水が湧いてでたという由緒あるところ(だそうです)。
今まで何回も通ったけどつい最近まで知らなかった。
しかもケーショーシミズって読んでたくらいだし。(汗)







そこから今度は三川方面に。
新発田と阿賀町の境を越えるとそこからは三川まで10数キロの爽快なダウンヒル♪
景色も良いし、いやぁ、ホントに気持が良かった!
やっぱり自転車は気持良い。

でもあんまり気持が良くて自転車を止めるのが勿体無くて写真を一枚も撮らなかった。
やっぱ一枚くらい撮っときゃ良かった。(苦笑)


が、気持も良かったのも三川を過ぎたくらいまで。
調子が良いなと思ったのはやっぱり気のせいで、急激に気力も体力も脚力も売り切れてしまった。。。orz

そしてヒーヒー言いながら次の目的地の安田城跡を目指すもいつもの方向音痴が炸裂する。
脳内ジャイロも壊れかけた12時過ぎにようやく発見。

こっ、これだけ?他には??
もうちょっとあれだよ、うん。。。

しばし呆然と立ち尽くす。
素人が城跡を巡るにはもう少し下準備が必要なようだ。(苦笑)





しばらく昼食&休憩を取って今度はR290を月岡方面に。

しかし何故か身体が勝手に上限20km/h縛りを断行しているので思うように進まない。

本当は笹岡城跡だとか岩瀬の清水にも行くつもりだったのがそんなものはもうどうでも良い。(爆)
ひたすらグダグダ走りを展開する。
対向するローディさんとすれ違うときだけ見栄を張ってシャカシャカやるのだが、これがまだペースが狂って体力を消耗することこのうえない。
って、ホントにおバカです。

でグダグダにグダグダを重ねて3時前になんとか自宅に到着。
いやぁ、ホントにホッとした。(笑)

でもまぁ、今日は久し振りにOCRで走れて満足です♪

満足を超えてかなり堪えたけど。。。orz


【走行距離】 111.0km
【平均時速】 恥ずかし過ぎるので秘密♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

失礼ですが

所泥個に散りばめられた「一人言」に思わず笑ってしまいましたw
明日は怪我だけはお気をつけてください
レポ楽しみにしています

お疲れ様でした〜!

日曜は前から走ろうと思っていたので
ありがとうだなんてもったいない
こちらこそ、付き合ってくれてありがとうです!

昼に写メール頂き、どこの県の安田城址か?と、しばらく考えていました(笑)
同僚の綺麗な安田のオバチャマに「お城あるの?」と聞くと

「無いけど堀だけあるよ」 の答えw

そこへ行ってきたのですね〜 w 
「え!?」  っという顔が思い浮かびますw

では、明日のレポ楽しみにしています♪


って!一緒だし(笑)

よろしくお願いします♪

  • 投稿者: TNB
  • URL
  • 2009/09/26(土) 21:49:03
  • [編集]

Re:失礼ですが

楽しんで頂いて何よりです。(笑)

>明日は怪我だけはお気をつけてください
ありがとうございます!
ホントにね、今シーズンは2ヶ月で終わったってことが無いようにに気をつけないと。(汗)

Re:お疲れ様でした〜!

>「無いけど堀だけあるよ」 の答えw
よく調べたらお堀の跡だけはまだいくつかあるようでした。(爆)

それでは明日のレポ楽しみにしていますね。
って、駄目だ!
気の効いたことが何も思いつかない。(苦笑)

明日はお互い怪我の無いように気をつけましょうね♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する