痛風日記 その5

  • 2009/09/25(金) 23:59:59

9/19日(土)

さて、今日から秋の5連休♪

しかし私は風邪っぴき。。。orz

寝込むほどではないものの鼻はグシュグシュだし体もだるい。
これというのも3日前の米沢までの出張で風邪で休み明けのA君と往復5時間を車で過ごしたからだ。
まったく見事にうつされてしまったよ。
A君は自分ではない!と言い張ってるけど。(笑)

それにしても今日は漸く痛風の方もかなり治まってきたので、少しばかりOCRで走ろうかなとも思っていたんだけど。
う〜ん、どうも今年は連休にろくなことが無い。

これ以上何も起きないことを願うばかりです。(苦笑)

しかし、まぁ、天気が良いこと!


9/22日(火)

今日は佐上商会さんのロードツーリング。
見事に5時半起床!
えらいぞ、自分!!

が、歩くと右足の拇指球部分が結構痛む。。。

ここ数日風邪薬と併用するのがイヤだったのでボルタレンを服用していなかったのだ。
もうそろそろ大丈夫だろうという思いもあったんだが。

そうですか、まだボルタレンを手放しちゃダメですか?

はぁ〜〜〜。。。orz.


痛み自体はそんなにひどくは無いのでツーリングに参加出来ないことも無い。
でも外は結構な雨。
風邪っぴきの自分にはツライ状況だ。

返す返すもAのヤツめっ!


ということでふて寝大人しく二度寝を決め込んだ。
せっかくキリンのフリー(しかもロング缶!)まで用意していたというのに。

  ・
  ・
  ・

そんな心根だからなかなか治んないじゃないの?
という声が右足から聞こえたような気がした。
まさかね。


カミサン?(爆)


9/23日(水)

風邪薬はやめてボルタレンを服用したおかげで拇指球の痛みは消えたようだ。
ホントに一進一退ってこのことだな。

右足の親指の付け根周辺にはまだ痛みの薄い膜みたいなものが張り付いている。
このところは薄皮の一枚一枚を剥いでいくように少しずつ痛みは取れているようだ。

だけど薄皮はあと何枚残ってるんだ?(苦笑)


さて明日は血液検査の結果も出ているだろうし、ボルタレンも無くなるのでクリニックに入ってみよう。

しかしまたしても何も出来ずに連休は終わりを告げてしまった。

虚しい。。。



9/24日(木)

夕方の休憩時間にクリニックに行くと、アレレ?閉まってる!?

そうですか、木曜午後は休診なんですね。。。orz


9/25日(金)

再びクリニックへ。
痛みはまだ若干残っているがようやく尿酸値そのものを下げる治療を開始。
と言っても身体の中で尿酸を作らせないようにする薬を飲むだけなんだけど。(笑)
でもやっとここまで来たかという感じもあって嬉しい♪

ということで先ずはアロチームを1ヶ月分処方される。
さて1ヶ月後にどれだけ尿酸が下がっていることやら。。。

  ・
  ・
  ・

しかし服用の最初の頃は新たに痛風の発作が出ることもあるらしい。
半年間が勝負!!

こっ、怖っ。。。orz

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する