久し振りの自転車 〜 Running on Empty 〜

  • 2009/06/20(土) 21:20:00


今日は久し振りにOCRで出かけてきました。


先月痛めた首は8割方は回復。
だけど残りの2割が思ったよりも時間がかかりそうだなぁ。。。orz

普通に生活しているぶんには問題無いのだけれど、ダートを走る衝撃にはまだちょっとという感じ。
でもロードだったら大丈夫かなと久し振りにOCRで少し走ってみることにした。
ま、裏手の工事がうるさくて家に居たくなかったってのがホントのところです。(苦笑)

ということでカミサンの恐怖のオーラを背中にたっぷりと感じながら8時頃を家を出た。(滝汗)
向かった先は温海温泉。
とは言っても身体に不安があったので今回は先ずは車にOCRを乗っけて、実際に走り出したのは岩船港からだけど。(汗)
ま、たまには良いよね。
身体が大事!

まぁ、今日は無理をせずに一番美味しい海岸線ばかりを走ろうという魂胆だったんだけど怪我明けはやっぱりキツイ!
っていうかまだ完治していないんだけど。(笑)

それにしてもホントにキツクて最初の40〜50分はやっぱり帰ろうもう帰ろうってばっかり思ってた。
でも帰っても工事がうるさいよなぁって、思考が延々とループ。(爆)
1時間ほど経ってようやく諦めがついて?からはそれなりのペースにはなったけど。

【1時間ほど走って板貝で最初の休憩】



だけど温海まで行ったら今日はホントにヤバイ!と心と身体にリミッターがかかって鼠ヶ関でストップ。

【ようやく鼠ヶ関に到着! & まったりと休憩】





ここでもう脚も体力も終わってたみたい。
小一時間ほど昼食&休憩して帰路につくのだけれどこれがホントにホントにキツイ。。。orz
回らない脚と痛いケツと折れかけた心をなだめすかしてなんとか岩船港に到着。
せっかくの笹川流れなのに海を眺める余裕も無かった。

でも怪我も無く無事に帰ってこれたのが一番だったけど!

走行距離:95km
平均時速:23,5km

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

いかがですか?

復帰おめでとうございます。
いきなり100kmとは、豪脚の一端がうかがえます。
ブランクは関係ないようですな。

来月のMTBはぜひご一緒しましょう!

Re:いかがですか?

あっ、あの〜、全然豪脚なんかじゃ無いんですが。。。orz
もぉ〜、知ってるくせにぃ〜っ!
って、なんか気持ち悪いオヤジになってるし。(大汗)

>来月のMTBはぜひご一緒しましょう!
ありがとうございます!(大泣)
体調が良ければ是非とも!!
でもその前に今週末はぬるく安田ヨーグルトでも食べに行こうかなと。(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する