柳ジョージ&レイニーウッド 『ベスト・セレクション』

  • 2008/11/05(水) 22:00:00




柳ジョージ。
今年の春先からなんとなくもう一度聴いてみたいなぁと思っていた人でした。


先週末、仕事帰りに寄った中古CD屋で見つけることが出来たので早速聴いてみました。


”ノスタルジー込み込み”でかなり沁み込んでくるかなぁ?
なんて期待しました。
だけど当時の印象と全然変らなかったので拍子抜けでした。
この人のアルバムを買っては満足しきれずにちょっとガッカリしていたことを思い出してしまった。(苦笑)


それでも『時は流れて』(この歌が入ってるベストってこれだけ)や『祭りばやしが聞こえるのテーマ』は、やっぱり’70年代の薫りが色濃く漂う名曲だなぁと聴き入ってしまったけど。

特に『祭りばやし。。。』は思いがけずに、これまでレコードでも持っていなかったサントラ・バージョンだったんでとても嬉しい♪

それと”同じ時代を生きてきたけど明日が違った”と歌う『同じ時代に』。
ちょっと歌詞がRCの『スロー・バラード』を思わせる内容で、この歌をよく聴いていた自分の東京時代の”ノスタルジー込み込み”でズブズブと沁み込んじゃいました。
そう、大体は明日が違っちゃうんですよね。
かといって昨日までが同じだったなんてこともそうそう無いんだけどさ。(笑)


なんだかんだ言ってもこの3曲を改めて聴き直すことが出来ただけで満足です。
ハイ。

だって490円(税込み)だもんね。(笑)


  ・
  ・
  ・

山崎さん!山崎さんっ!!


やっぱもう一回観たいなぁ。
『祭りばやしが聞こえる』
DVD(レンタル)化して欲しいです。
ホントに。。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する