Burn 〜 ブラス!ブラス!ブラス!! 〜

  • 2008/09/21(日) 21:35:00

今日はビッグスワン近くのイベントに行く予定だったのですが。。。

アルビ好きな自分としてはやっぱり
元アルビ・キャプテンの山口を一目でも見ておかなくては!
な〜んてことはなく。(殴っ!)

小娘の所属する吹奏楽部がそのイベントに参加するというので。(苦笑)

ところが9時半に家を出る頃から雨が。。。
ちょっと気にはなったもののそのまま車に乗り出発。
でもバイパスの途中で先行して小娘を現地に送りに行ったカミサンとお義母さんから、無情にも雨で中止になったとの連絡が入る。
あら〜〜〜。

あれだけ練習してたのにと、ちょっと可哀相になる。
でも雨には勝てないねと、途中で引き返して雑誌など買い物をしていると10時半頃にまたカミサンから連絡が。
やっぱり保護者だけでも招いて学校で11時から演奏会を行うとのこと。
また慌てて今度は学校に向かうことに。(汗)

  ・
  ・
  ・

演奏会は学校の音楽室で行われました。
音楽室は吹奏学部の生徒40数名だけでもういっぱいいっぱいの状態。
確かに夏の暑い日での練習では時に酸欠者が出るってのも納得(の狭さ)です。
そこに急な連絡にも関わらず駆けつけた20人ほどの保護者を前に始まりました。


いや、でもね。
楽しかった。

誰の選曲か分からないけどオーバー・フォーティには堪らないディープ・パープル・メドレー!
なんかもあったりして。
実際、サポートの副顧問(オーバー・フォーティ)の先生も生徒と一緒になって自前の赤いギターを嬉しそうに弾いてましたもん。(笑)

でも主役はやっぱり生徒達。
真面目そうな?女の子達(若干名男子混じる)が一生懸命にサックスやトロンボーンなんかを吹いてる姿って、映画の『スイング・ガールズ』にも通じるものがあって良いもんです。

演奏そのものも夏休みも含めて、これまでほとんど休み無しに頑張って練習した成果は出てたんじゃないかなぁ。
ちゃんと広い会場でもっといっぱいの人たちの前でやらせてあげたかったけど、練習が無駄にならなくて良かった。
3年生も今日で引退ということだしね。

ということで演奏会は
映画レイダースのテーマから始まり、ディープ・パープル・メドレー(バーン〜ハイウエイ・スター〜スモーク・オン・ザ・ウォーター)にコパカバーナとあとアンコールも含めて30分ほどで終了。

目と鼻の先で聞いた演奏は迫力もあってビックリです。
ちょっと目から鱗でした。(失礼!)
彼女達から清々しいパワーを貰ったような感じです。←オヤジだねぇ。
やっぱ音楽って良いなぁ!
ホントにライブって最高です♪

ということで次回の演奏会にも足を運ぼうと心に決めた一日となりました。


って、親バカか?
ま、バカ親にならないように気をつけます。(苦笑)


Deep Purple 『Burn』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する