アルビ 第14節 対川崎戦

  • 2008/06/29(日) 18:00:00

【新潟vs川崎 2-1 2008/6/28 16:03】

J1リーグがついに再開!
これからまた12月まで一喜一憂(今年は一喜十憂かもしれない)することになるのかとウンザリ(殴!)
でもどうしようもなくワクワクソワソワもしちゃってます。
しかも対川崎戦ホーム10連勝がかかっているとなれば行かないわけにはいかない。←なんか変な日本語?

カミサンにホントに行くの?もう知らないよ!(怒)と呆れられつつ、(怖っ!いやね、ホント、怖いんだ)わき腹の痛みを堪えてなんとかビッグスワンにたどり着きました。
ホント、家でゆっくりしてればいいものを。
だっていてもたってもいられないんだもの。(苦笑)

しかし、三宝の不敗神話ボード。
いや、煽るのはいいんですけどね。
5年前のLOVE川崎Tシャツをどうしても思い出しちゃってなんとなくイヤな予感が。(汗)

しかし、ゲームはそんなイヤ予感を吹き飛ばすかのように2点先行。
2点目のアレのPKが決まった時は今日は楽勝か?と思ったんですけどね。
でもなかなか簡単には勝たしてくれませんでした。(苦笑)

その直後、今度は川崎にPK献上&ヒロシが一発レッド!
しかし北野が良く我那覇のPKを止めてくれました。
あれが決められてたら、ホントにどうなってたかわかんないですね。
その後も何本か決定的なシュートを止めてくれたりと昨日は北野グッジョブ!でした。

ゲームの終盤は新潟がサンドバッグ状態にはなっていたけれど不思議にそんなにはハラハラしなかった。
川崎のシュートがゴールの枠にあまり飛ばなかったってのもあるんだけど。
ジュニーニョが欠場で良かった。(笑)

この逆境は凌ぎきってくれるだろうという変な確信をもって見守ってました。
やっぱりビッグスワンには不敗神話を支える何かがあるのかもしれないね。

それにしてもユーロのゲームなんかを見慣れてしまうと、最初はあまりのパス・スピードの違いに思わずゆっる〜!なんて。(殴!)
でもそれはそれ、これはこれ。
やっぱり’生’は良いです。
それも地元の愛するチームの勝ちゲームは堪えられません。

とういことで今週はとりあえずこの幸福感を引きずってすごすことが出来そうです。
良かった。
良かったよ、うん。

  ・
  ・
  ・

PK阻止の瞬間、あまりの嬉しさに我を忘れて無防備に立ち上がろうとして、わき腹に激痛が走ってしばらく身動きがとれず中腰のまましばらく呻いてしまった。(恥ず)
新潟の得点シーンは自重して座ったままでいたっていうのに。

来週の名古屋戦は気をつけよう♪
って来週もやっぱり行くんかい?(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する