初夏の山小屋ミーティング@2008

  • 2008/06/15(日) 22:55:52

週末は高齢恒例の山小屋ミーティングでした。
メンバーはいつものオーバー・フォーティのオヤジ連中。
来年はもうアンダー・フィフティの方が相応しい?(苦笑)

で、昨日は13:00時に横越のPLANT5で待ち合わせて、ワイワイと食材の買出しを各所で済ませながら会場の’あすなろ森林キャンプ場’のバンガローへ。
しかし、この買出し段階から既に楽しい♪
ホント、おバカちゃん。(笑)

キャンプ場には16:30時頃に到着。
オヤジに温泉は外せない!
ということで先ずは近くのあすなろ荘の温泉へ浸かりに。
しばしまったりと近況を語り合いつつも、互いにすっかりメタボ体型と成り果てた姿を横目で確認しあう。
中には明らかに腹を引っ込めている者も。(苦笑)
いやいやなかなか壮観な眺めでした。
えっと、もちろん露天風呂からの眺めがね。

ということで温泉から上がって、さっぱりした18:30時頃からミーティングは開始となりました。
今回は海鮮バーベキュー・メイン。
イカ、エビ、サザエ、ホタテにマグロのカマ!
旨かったねぇ。
ま、ぶっちゃけこういう環境だと何食べても旨いんだけど。(爆)

で、バーベキューといえばやっぱり鰹ちゃん。
この人は外せません。
またもや見事なイカ捌きと炭火焼き奉行振りを発揮してくれました。
人間だもの。
取り柄の一つもあって良いがな♪  byみつを。。。以下自粛

そして久々に参加のシャチョーも珍しく絶好調。
どうも以前イビキがうるさいと無意識に私の踵がシャチョーの脛に落ちたらしい。
それで拗ねて?以来の参加となった。
いやいやホント良かった。嬉しいよ!
またドタキャンされるかと姿を見るまでは心配で心配で。(笑)


中島さんも春の田圃仕事と兼業PGの並行稼動が相当厳しそうだったので心配してたんだけど無事生還を果たしてくれました。
でも時期的にマコモが食べれなかったのが残念。
うん、マコモ食いたかったねぇ。(汗)

ということで猛り狂うオヤジのミーティングは延々続きました。
エビス生樽様は直ぐに空になり、遂に禁断の日本酒へと。

気がつけば口から泡吹いてぶっ倒れてる者。
まるで断末魔の象みたいに腹出して潰れてる者。
ボケ○人みたいに’オレはデブじゃない’といつまでもいつまでもうわ言を呟き続けるデブ。。。
まともなのはオレだけだったねぇ。
 ※みんなちょっとだけ脚色

でもねぇ、
オヤジにこそ、こういうガキみたいな時間が大事なんです。
遠慮も不要でお互いになんのしがらみも無いから笑えること。笑えること。
ま、私はもうちょっと遠慮しろと思われてる節もあるが。(爆)
それはさておき。。。(汗)
仕事、カミサンへのグチ、子供のこと、体の不具合自慢?
もうちょっと前向きな話は無いのかい!ってことなんだけど。
でもそれぞれオヤジの口から語られると、その状況が手に取るように分ってしまうだけに可笑しくてたまらない。
ホント、いい歳こいて箸が転んでも可笑しい。
女子高生か!?

なのでジジィになってもずっと続けていきたいね。
うん、うまくまとまらない。(苦笑)
でも良い週末でした。
次回もよろしくねぇ♪

  ・
  ・
  ・

どこをどうしたら人間の身体からあんな重爆撃機の様な音(イビキ)が出せるのか。
ね、シャチョー?(笑)


今回お世話になったあすなろ森林キャンプ場のバンガロー。



ザ・エビス生樽様!再び



風呂で明らかに腹を引っ込めてた人。
脱いでもスゴイんです。(笑)



口から泡吹いてぶっ倒れてる人と。。。



今朝は気持ち良く晴れ上がってくれました。
この後、昨夜の毒素?を抜きに入ったみかぐら荘の温泉もとても気持ちよかった。







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/16(月) 04:23:16

この記事に対するコメント

ひどい!

でも顔がでてなかったから良かったです。(苦笑)

お世話になりました

お疲れ様でした。
最初につぶれてしまうなんて、なんたる醜態(笑)
でも、楽しかったですね。またやりましょう。

ちょうど、いろんなことで煮詰まっていたところ
だったので、ナイスタイミングでした。
温泉で、煩悩を(少しは)流せた気がしますよ。

次は秋、マコモタケ持ってきますよ!

ありがとう

幹事さんお疲れ様でした。楽しかったです。美味かったです。でも、もう蹴らないで下さい。。。。。。。。。あ〜〜〜、顔だけはやめてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

皆さん、お疲れ様でした。

>鰹ちゃん。
ひどかったですか?
結構気を遣ったつもりだったんだけどな。←ホントかよ、オイ!
しかし、若き日の君はあんなにも細。。。遠い目。
お互いネタにならないように精進しましょう?(笑)

>中島さん
こちらこそです。
私も春からストレス溜まりまくりで、この日が来るのを子供みたいに指折り待ってました。
おかげでかなりスッキリです♪
次回はそうですね、寝覚めた時の為にもっと焼き鳥とビールを用意しておいた方が良いですね。(笑)
もちろんマコモはデフォルトで期待してますよぉ〜!

>シャチョー
だ、だからそんな誤解を招くような発言は。。。(大汗)
いや、でも参加してくれてホント嬉しかった!
今着いたってメール貰ったときは、またドタキャンかっ!?って心臓止まりそうだったけど。(爆)
次回もよろしくねぇ♪


  • 投稿者: NOV.
  • URL
  • 2008/06/17(火) 22:32:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する