GARMIN Forerunner 405CX

  • 2012/02/27(月) 21:00:00

ガーミンを手に入れてから約一か月。

あれから新潟は大雪が続いてとても屋外を走れるものではなく・・・

一番楽しみにしていたGPS機能はずっと試せずじまいだった。(泣)


でこの頃はようやく道路上の雪もなくなってきたので、なんとか走れそうなコースを見つけてやっと試してみた。


  ・


ランナーになんで人気なのかがよくわかりました♪


今自分が距離を何km走ってるのか?何分/kmのペースで走ってるのか?

リアルタイムで確認できるのは予想通り便利だし単純に楽しい。


それに心拍計と合わせてどこまでペースを上げられるのか?

維持出来るのか?

具体的な数字が見えるので目標をもって走りやすい。


そして最初は別になくてもいいやと思っていたガーミンコネクト。

走った経路がここまで詳細にグーグルマップに残るとは思っていなかった。

途中疲れてよれて走ってるのまで分かっちゃう。(苦笑)

それに時系列でシームレスに走行ペースや心拍数まで見れてしまう。

走行記録を見るだけでこんなにモチベーションが上がるものとは思ってもいなかった。

しかもANT+でPCがネットにつながっていれば405をPCの近くに置いておくだけで
勝手にデータをアップロードしてくれるのも便利です。


これならガーミンコネクトに走行記録を残すためだけに走ってしまいそうだ。(笑)



というわけでバッテリーがダメになるまでのあと2年間?

大事に使っていこうと思います♪