Running On Empty

  • 2011/04/14(木) 23:50:00

早いものでジョギンギを始めてから4ヶ月半が経った。

時速6kmから始めた超スロー・ジョギングは近頃では時速11km近くまで自然に上がってきた。

ただ2月に鵞足炎になってからはあまり無理をせずに週3回のペースを崩さずに一回当たり12kmほどを走っている。


それにしてもだ。

人間って歳を喰ってもそれなりに運動を続けていれば心肺機能や筋力は成長するものなんだと我ながら感心している。(笑)


肝心の3月末までに体重3kg/ウエスト3cmを落とすという目標はおかげ様で3月の中旬までに達成できた。


しかしである!

腹回りは確かにベルトの穴一つ分は減ったのだが、相変らずポチャポチャしていて一体どこの肉が落ちたんだ、アン!?

とかなり不満が残る。(笑)

しかもこれまで走った距離は通算で600km弱。
消費したカロリーは贅肉5kg近くになっている筈なのだが、実際には体重は3kgちょっとしか落ちていない。

なんとも効率が悪い。

多分、晩酌をもう少し控えれば良いのだろうが、日々を生きていくうえでの大事な大事な大事な糧なのだ。

通風の発作が起きている時だってビール(もどき)を欠かさなかった私だ。(汗)

それに逆に言うと走っている限りは少なくとも太ることはないということだ。


控えて堪るか♪(爆)





というわけでとりあえずの目標は達成したわけで若干モチベーションが低下している。(汗)


ジョギング中は楽しいんだけどなー。