○○のいぬ間にお散歩なのだ。

  • 2010/05/30(日) 18:22:14

この週末は天気もあんまり良くなさそうだし身体もなんとなく疲れていたりで休養に努めようと思っていた。
やっぱ歳なのだ。(苦笑)

今朝も9時過ぎまで惰眠を貪っていたのだが起きてみると・・・・・

なんだよ、良い天気じゃないか、天気予報の嘘つき!(怒)

でももう良い時間だし、さてどうしよう?と思っているとカミサンと小娘は買い物に出かけるという。

一人で家に居てもね?
この好機を逃す手は無い!(笑)
と自分も10時半過ぎにCB223Sに乗って家を出た。


外は晴れ渡っていて爽やかだった。
こんな日は海がみたい。

というわけで新潟島からR402に抜けて海岸線を走り佐潟まで行ってみることにした。






しかしバイクで阿賀野川よりも東に行くのは初めてだ。

しかしバイクで阿賀野川よりも西に行くのは初めてだ。
(こっそりと直す前に厳しい指摘をされてしまった。。。orz)
市内の中心部を走るのだ。
うはっ!なんとなく緊張する!?(苦笑)


ほどよく緊張したまま?みなとトンネルを抜けると右手に海が見えてきた。


気ん持ちいいっ〜!



まったくこの時期の海は格別だ。
やっぱりちょっとでも走りに出て正解だった。


しかし今日はバイカーさんよりもローディーさんの方が目に付いたなぁ。
そろそろ自転車の方も始動しなきゃと思いつつも結構な風の中で喘いでいるローディーさんを見ているとちょっと怖気づいてしまう。
もうちょっと暖かくなってからでいいかな・・・・・(汗)

いや、ホントに今日はちょっと肌寒いのが玉に瑕だった。
温度計は16℃を表示している。
4月の終わりくらいの気温なのだ。
今年は本当にいつまで経っても暖かくならない。

でもまぁ考えようによってはもう一月以上も爽やかな時期を楽しませて貰っているとも言えるのかも。

あっちぇ〜!

とか言ってるよりは良いよね。(笑)


そんなことを考えながら気持ちよく走っていたら往復2時間、約80kmのお散歩はあっと言う間に終わってしまった。

来週も晴れると良いね♪


  ・
  ・
  ・


しかし、帰りのみなとトンネルの中でプスプスと音を立ててエンジンが止まってしまったのには焦った。

そうか、リザーヴ・タンクってこういう使い方をするんですね?

また一つ勉強になりました♪(笑)