バイク服 〜 You Can't Always Get What You Want 〜

  • 2010/05/17(月) 23:59:59

これから夏に向けてバイク用のジャケットを買ってみた。

寒い内はまだ代用になるようなジャンパーやらパーカが有るから良いのだが、逆に暖かくなってくると長袖のシャツで代用出来そうな服が無い。(汗)
ペナペナのウィンドブレーカーは有るがもしコケた時のことを考えるといかにも怖い。
それに走っているときのバタつきも気になるだろう。

そんなわけで思い切って買ったのはモトフィールドのシングルメッシュジャケット。





値段の割には脊髄・肩・肘にプロテクターも標準装備されていてコスト・パフォーマンスは高いと思う。(送料込みの25%引き!)
何よりも普段着として着れるデザインが素敵なのだ♪
でも実際に普段着にすることはないだろうけど。(苦笑)

これで着脱式の防風インナーが付いてれば完璧なのだがこの値段では贅沢も言えない。
仕方が無いので防風インナーは南海部品のを買ってみた。
ザ・1,780円♪
超ハイ・コスト・パフォーマンス!(笑)




というわけで昨日の午前中の2時間ばかり早速試してみた。

メッシュ・ジャケットと防風インナーの下にはロンT一枚。
気温は多分16〜18℃くらいでこれだけだとちょっと寒いかなとも思ったがこれが以外なほど寒くなかった。

先週まではロンTの上にマイクロ・フリースのパーカを着てその上にスタジャンを着ていたのだが、昨日と同じような気温でも日陰などに入ると心底身体が冷えることも有ったのでこれにはちょっとビックリだ。

これなら10月中旬くらいまではなんとか使えそうだ。
良い買い物をしたと思う。


さてこれでメットにシューズ、そしてグローブにジャケットとバイクに乗るときに必要なものは最低限揃った。

レイン・ウェア?

雨の日は乗らない!(滝汗)


あとは本命のキャンプ・ツーリング用のグッズを揃えるのだ♪


が・・・・・




すでに力が尽きそうだ。。。orz


返す返すも教習所のあの乗り越しが悔やまれる。(爆)


くはっ!