スプリング、ハズ、カム !

  • 2010/05/08(土) 21:00:00

ただバイクをトコトコと走らせているだけなのになんでこんなに楽しいんだ!?

この心が浮立ってくるような感じは本当に久し振りだ。
ずっと若い時分に通過儀礼として体験出来なかったというのも大きいんだろうけど。

でも私にとってバイクは回春剤のようなものに思えてきた。(笑)


ということで今朝も9時前に家を出てCB223Sに乗って150kmほどのプチ・ツーリングを楽しんだ。

予報では今日は一日晴天だ。
なので昨日からもう乗る気満々だったのだ。(苦笑)


コースは一昨年のオレ・チャレで走った ”笹川流れ〜村上〜関川〜新発田” だ。
 
本当は一日フルに乗っていようかとも思ったのだがまだまだ無理は禁物だ。


そして1時間ほどで笹川流れに到着。

【3日前にも来たばかりだが(汗)今日も海も空も青くて本当に気持が良い。】




でも今日一番気持が良かったのは村上からR280に抜けそこからの関川〜大石ダム〜新発田だった。

オレ・チャレでは心が折れそうになったアップダウンの連続だがバイクでは逆に楽しくて仕方が無い。
コーナーもRはそんなにきつくないので私のようなど素人には丁度良い感じだった♪

あっ!
走るのに夢中で写真は有りません!!(笑)


【いつもの福島潟で最後の休憩】




しかしバイクにもなんとか慣れてきたようにも思うがまだまだなのだ。
交差点や一時停止での一旦停止してからの右左折だって心もとないし、峠のコーナーもちょっとオーバースピード気味に入りかけて何度か冷やりとしてしまった。

安全運転を心がけていかねば私のような調子に乗り安い中高年はあっと言う間に痛い目にあってしまうだろう。
本当に気をつけようと自戒の念を込めて誓うのだ。


関川を抜けた所ではネズミ捕りにも引っかかりそうになったし!
いや、ホントにアレは危なかったのだ!!(爆)

  ・
  ・
  ・

と、それはそれとして?(殴っ!)

明日も天気も良さそうだ・・・・・

どこに行こう♪


明朝は自治会の草むしりに自主的に参加してカミサンの機嫌を取ってからの出発だから連チャンでも大丈夫なのだ!




多分・・・・・