連休最後の自由時間 〜 Call Me the Breeze 〜

  • 2010/05/05(水) 19:00:00

昨日一昨日とカミサンの実家にちょっとしたイベントがあり強制連行されたのだが、こう見えても私はカミサンの親戚筋(カミサンを除く!)には結構好かれているのだ。(笑)
邪気の無い笑顔に囲まれてこちらも随分と気持がほぐれたのだ。
この一ヶ月と少々の間求めていたのはこんな笑顔だったんだなぁと実感する。(苦笑)
カミサンも周りの笑顔に多少はほだされてきたのか、やっと雪解けの気配が漂ってきた。
やっぱりポイントだけは稼いでおくものだ。(シミジミ・・・・・)


というわけであっと云う間に連休最終日なのだ。
何をしたという実感も無いまま連休最終日だ。
しいて言えばポイントだけは稼いだか?

普段こんな日は家で大人しくしているのだがやっぱりCB223Sに乗りたくて仕様が無い!

ということで今日も8時半過ぎに家を出て160kmほどを走ってきた。
3日前は山の方に行ったので今日はやっぱり海だよね♪
と笹川流れに向かう。




バイパスはまだ怖いので(汗)またもやOCRで通り慣れた県R3を使用して瀬波の手前まで行きそこからはずっとR345を北上して寝屋の漁港を目指す。
笹川流れは結構車も出ていて大体60km強のペースで流れていく。
CB223Sで気持ちよく巡航出切るのは大体70kmが今の私には限度なので丁度良いペースなのだ。
ほどよく緊張しながらもちらちらと海を眺めつつ潮の香りを嗅ぎながらのクルーズはとても気持が良いのだ。

そして2時間ほどで寝屋の漁港について小休止。
さて後は来た道を帰るだけだ。
と思っていたのだが、それではあまりに能が無い気がして止せば良いものを瀬波から先もR345で東港まで行きそこからバイパスを使って帰ることにした。

  ・
  ・
  ・

やっぱり止せば良かった。(汗)

R345はともかくバイパスは怖かった。
何せ快適な巡航速度の上限は70kmなのだ。
適当な速度の車の後ろに付いていようにもこんな時に限ってなかなか都合の良い車がいないのだ。
巡航80kmは辛い・・・・・

おかげで気がつくと首筋から肩がカチンコチンに固まっていた。
バイパス・デビューは果たしてみたけれどもう少し慣れるまではバイパスは止めておこうと心に決めた。

しかしこれ。
慣れの問題なのかバイクのパワーの問題なのか?

あまり深く考えないことにしよう。
泥沼に嵌るぞ!
嵌るのはもっと先で良いのだ!!(笑)


それにしてもバイクと言っても4時間も走ると結構と疲れるもんですね。
私のような中高年は本当に気を付けてないとヤバそうだ。
心しておかねばね。

  ・
  ・
  ・

さて、明日明後日と休みを目指して頑張ろう♪♪♪