中高年モーターサイクリストへの道 第0歩 〜 49にして立つ! 〜 ?

  • 2010/04/09(金) 21:00:00

げっ、今って中型免許って最低でも11万5千円もかかっちゃうのかー。。。orz

一発って手もあるが練習用の原チャリも無いし結果教習所に通ったのと同じくらいかかりそうだよね。

う〜
やっぱ、無理じゃん!
無理、無理、無理ぃ〜っ!!

と普段はこうした物欲や妄想は1週間ほどでなんとか追い払えるのだが今回ばかりは収まりがつくどころか妄想で頭が破裂しそうになったのだ。

だって人生70年として四季の4で割ると私ももうどっぷりと晩秋の季節に入ってる。
残された時間はそうは多くない。(汗)
やはりバイクに乗るなんて多分これが最後のチャンスなのだ。


しかしである。

機密費
がカミサンに公けになった今、どう考えたって金が無いのだ!

断固として無いものは無いのだ!!

この現実にかなりの時間七転八倒することになる。


う〜ん・・・・・

ゴロゴロゴロ・・・・・

う〜〜〜ん・・・・・


人間追い詰められるとなんとか手を考え付くものだということが良く分かった。


煙草だ。

そうだ!
もともとこの10月から値上げされたら止めようと思っていたのだ。

もちろん経済的に厳しいということもあるのだが、お前らどうせこれぐらい値上げしたって吸い続けるんだろう?
バカ者どもよ、どんどん税金を収め続けるがいい!
ウヒヒヒヒヒィ〜〜〜♪

と黒く笑っている連中が目に浮かぶのだ。
もういい加減食い物にされて堪るかという気持ちが強いのだ。
休煙(禁煙と言うとプレッシャーがかかり過ぎる)を半年ばかり早めれば良いのだ!

ただそうは行ってもここ一年くらいは煙草の本数も減っていたので休んだとしてももう大した額にはならない。
でも金の無い私にはこれは決してバカには出来ない金額なのだ。

この浮かせたお金で5年も払い続ければ目標とする250ccクラスのバイクが、もちろん中古ではあるがなんとか手にすることが出来るんじゃないかと。(大汗)
う〜ん、つくづく貧乏って恥ずかしい!

しかしこれでやっと一筋の光明が見えたのも事実なのだ。

でも本当に休煙なんてできるのか?
しかも5年も払い続けるのか?
中古バイクってそもそもそんなにもつものなのか?
それに免許の取得費用も合わせるとまだまだ足りないのだ。
うふっ、つくづく貧乏って素敵♪

ここで再び七転八倒。


う〜ん・・・・・

ゴロゴロゴロ・・・・・

う〜〜〜ん・・・・・

ゴロゴロゴロ・・・・・

ゴロッ


思い悩んでいても始まらない。

とりあえず出来ることからやってみよう。

休煙を始めたのは2月24日のことだった。


第1歩に続くっ!