痛風日記 その4

  • 2009/09/18(金) 22:30:00

9/14日(月)

ついに2ヶ月目に突入。

ビバ!痛風!!(苦笑)

なんでこんなに長引くんだよ〜っ。

って嘆いていても始まらないので、今日は一週間後にまた来るようにと言われていたクリニックに大人しく通院した。

痛みはともかく患部にはまだ赤みが残ってるからと尿酸値を下げる治療(投薬)は見送り。
とりあえず来週の通院に備えて現在の尿酸値を調べるために血液を採取して、また一週間分のボレタレン錠を処方される。

あ〜、これもう飲むのやだよ。

って再び泣き言を言ってみても治らないのでもちろん真面目に飲みますが。(笑)
まぁ、なんだかんだとこのボルタレンのおかげで徐々に徐々に快方に向かっている感じはする。

完全に痛みが無くなるのもあと一週間くらいかなぁ?
と希望的観測を言ってみる。(笑)


しかし診察料が血液検査込みで2,500円かぁ。
CD一枚買えるじゃん!ってまたこれかい。

でも医者代も高くなったもんだよねぇ。
これからも尿酸値を調べるのに結構な回数血液検査やるんだろうし。
財布にも厳しいよ。。。

と再び泣き言を言ってみる。(爆)


9/17日(木)

まだ走ったりとかは出来ないものの痛みはかなり取れて随分まとも歩けるようになってきた。

よしよしよし♪

赤みも残すところは右足親指の付け根の一部だけだ。

漸くここまで来たよ〜!(嬉)

今日で湿布も卒業だ♪
湿布を当てていない右足を見るのも1ヶ月振りだよ。。。(遠い目)

でもボルタレン錠だけは痛みが完全に無くなるまでは大事を取って飲んでいこう。
あ〜、腹が痛ぇ。(苦笑)


9/18日(金)

1ヶ月振りに革靴を履いて通勤してみた。

うん、なんだかいけそうな気がするぅ〜っ!(笑)

もう一息だね。もう一息。

  ・
  ・
  ・

もっとも車通勤だし社内では速攻でサンダルに履き替えたので革靴を履いてる時間は僅かだったんだけど。

でもね、スーツにサンダルだとかスニーカーだとかに比べると気分的にかなり真人間になったような感じだ。(苦笑)