痛風日記 その3

  • 2009/09/12(土) 12:50:00

9/7日(月)

ぶり返すってほどではないけどちょっと痛みが増してきた。
あ〜、まただよ。。。orz

多分、何か新しい薬を使わない限りは痛みは取れないんだろうなぁ。
とにかく痛みを早く取り除きたい!

ということで今日は会社から近くの医者に行ってみた。
整形外科か内科か最後まで迷ったんだけど、発作が収まってからのことを考えて内科を選択。

医師からはボルタレン錠(座薬ではない)を処方されて、また一週間後に必ず来るようにとの指示される。

しかしこれから長い付き合いになるだろうにこの医師とは相性が悪そうだ。
こっちは素人なんだから一方的にんなこと言われたって知らねぇよ!(爆)
って、まったく。

それにステロイド系の注射を打って痛みには早くケリを付けたかったのに、副作用が強いからと注射も打って貰えなかったし。
こんなことならやっぱり整形外科に行けば良かったかな。

まぁ、いいや。
痛みと腫れが引いたら別の医者に行けば良い♪

とりあえず今日からは一週間ボルタレン錠を素直に飲んで様子見だ。

しかし何回目の様子見だよ、あん?


9/8日(火)

やっぱりボルタレンとは相性が良いみたい。
先週ボルタレンの座薬を投入したところまで回復した。

まぁ、ロキソニンよりボルタレンの方が強いらしいので当たり前か。(苦笑)
でもそんな薬を常用したくないよねぇ。

このまま痛みと腫れが引いてくれることを願うばかり。。。


9/9日(水)〜9/12日(土)

9割方痛みがとれてきた。

まだ蹲踞のような姿勢はとれないけど、スニーカーなら大分まともに歩けるようなってきた。
嬉しい♪

でもボルタレンはやっぱり胃に厳しいね。
毎日毎食後に1錠ずつ飲んでるのだが腹が痛くなってきてこのところずっと下痢気味だ。(汗)
さすがにもう飲みたくなくなってきた。

しかもぼやぼやしてると自転車のシーズンも終わっちゃいそうだし。(泣)

なんとか来週の連休には間に合えば良いけど。。。