佐上スイーツ・ツーリング 〜 でもちょっと涙味(笑) 〜 

  • 2009/08/23(日) 18:30:00

痛風の右足がまだ痛い。(苦笑)

でも意外に普通の革靴を履くよりもヒールが堅いせいかSPDシューズの方が足が痛まなかったので、佐上商会さんのスイーツ(を食べに行こう!)サイクリングに参加してきました。

行き先は新発田のとりたま工房さん。
私はまた8時半頃に泰平橋から途中参加して距離も往復40km弱とほどほど。


今日の参加者は10人ちょっとで、下は小学校4年生の男の子から上は50代?の方と幅広い年齢層。
そんないろんな方達と和気あいあいと平均時速20km前後でサイクリング気分で良い気持♪

ということで10時にはとりたま工房さんに到着して早速ジェラードを食す。
美味い♪
でもここは新鮮卵をたっぷりと使っているのが売りらしいけど、尿酸の元となるプリン体もたっぷりなんだよね。
大丈夫なのか、オレ?(汗)




ということでリハビリには程よい楽しいサイクリングだったのだけどやっぱり痛風の右足が痛い。(笑)
痛んでいるのは母子球と親指の付け根の部分。
ちょうどペダルを踏むところなので踏ん張りは効かないし踏む度にどんどん痛くなってきて、やっぱり家で大人しくしていれば良かったかも?
なんて弱気の虫が。。。

でも小4の男の子が頑張っているんだからアラ・フィーの私が弱音を吐くわけにもいかない!(爆)
ということで私もなんとか頑張れました。
ボク、ありがとね!

自宅到着11:15分
走行距離 35.3km

  ・
  ・
  ・

野球嫌いで高校野球嫌いの私でもさすがに今日は日本文理の準決勝をTV観戦。(笑)
最終回は手に汗握ってしまったけど、ヤッタァ!の決勝進出!!

明日の決勝も頑張れ!文理!!