ポタ(未満)  〜 ブラス&グリーン・グラス 〜

  • 2009/08/08(土) 17:45:00

今日の午前中は『とやの物語2009』のイベントに小娘が所属する吹奏楽部が参加するということで見学に行ってきた。
って、親ばかだ。(汗)

最初はサイクリングを兼ねて自宅からOCRで行こうと思っていたんだけど小娘からは、

絶対にレーパン/ジャージ姿では近づくな!


と厳命されたものだから通勤用の駐車場に車をデポして大人しく普段着&FUELで。(笑)

10時から始まった小娘たちの出番は20分ほどで3曲を演奏。
結構見学していた皆さんからも拍手ももらえて楽しかったんじゃないだろうか?





ただ、去年あれだけ嬉しそうに赤いギターでパープル・メドレーを弾きまくっていた副顧問の先生(オーバー・フォーティ)があんまり楽しそうに見えない。何故?
後で聞いたら今日は急遽ベースになったんだとか。
確かに自慢の赤いギターじゃ無かったな。
ベースじゃ見せ場もあんまり無くてテンションも上がらなかったのか。
かわいそうに。(苦笑)

でもなんであろうとやっぱり”生(ライブ)”は楽しいね♪
このムシムシと暑い中、みなさんご苦労様でした。


その後はせっかく来たんだからFUELでビッグ・スワンの周りをポタポタと一周。
フリー・マーケットなんかも結構出ていて覗いて回るのも楽しい♪
但し欲しいものは全然無かったけど。(笑)

すると今日はビッグスワンの中にも入れるようなので喜んでピッチ・サイドを一周する。
実はピッチ・サイドを歩くのも初めて。
いつもはスタンドからピッチを眺めているわけだけど逆にピッチ・サイドから見上げるスタンドも新鮮だ。
芝も相変わらずキレイだ。






あんまりキレイなんで手のひらですりすりと柔らかい感触を楽しんでいたら、管理担当の課長さんから”いま消毒薬まいたばっかりなんですよwww”と言われて慌てて手を引っ込める。(汗)

そしてなんでも大分の九石ドームは去年の国体の入場式をきっかけにあそまで芝の状態が悪くなってしまったんだそうだ。
新潟もこれから国体ということでいろいろ悩みは尽きないみたいです。
頑張れ、課長さん!
そしていつもキレイな芝をありがとうです!!