The Sad Cafe 〜 サンバーン 〜

  • 2009/06/26(金) 23:30:00


ファラ・フォーセットも亡くなってしまったんだ。。。





彼女の全盛期は確か’70年代の半ばから’80年代にかけてだったと思うけど、自分もまだアメリカという国に憧れきっていた頃だった。(恥ず)

私は彼女の大ファンだったなんてことは無いんだけど、ニキビ面のガキには彼女の小麦色に焼けた肌とブロンドのサーファー・カットは、その憧れの国と重なって眩く輝いて見えたものだったな。

  ・
  ・
  ・

亡くなる間際にこれまでずっとつかず離れずだったというライアン・オニールからの求婚を受け入れたって話には泣けちゃうね。
最後は安らかに眠れたんだろうか?

なんだか最近は古びた記憶がだんたんと戻らない思い出に変わっていくばかりだなぁ。。。

合掌。

The Sad Cafe 〜 ビリー・ジーン 〜

  • 2009/06/26(金) 23:05:00

マイケル・ジャクソンが亡くなった。

享年50歳か。
まだまだ若いなぁ。。。

といってもこの人にはレコード一枚でさえも持ってないから何の思い入れも無いんだけど。(汗)

ただマイケル・ジャクソンというと私がまだ東京で寮生活をしていた頃が全盛期で、隣のナンパなヤツが毎朝”ビリー・ジーン”をラジカセで流してたっけ。
毎朝毎朝うるせ〜なぁ!と辟易していたのが唯一の思い出だ。(苦笑)


でも彼の顔の形がどんどん変わって奇矯な行動が目立つにつれて、最初は失笑していたんだけど、だんだんと物悲しいものを感じたものだった。
巨万の富を手にしてもやりたかったことって。。。

そして今、こうして亡くなってしまうと自分達の一つの時代が終わったって感じがしてやっぱりちょっと寂しいです。


合掌。