初秋の里山でMTBツーリング

  • 2008/09/16(火) 23:35:00

昨日は久しぶりにMTBで里山を楽しみました。

向かった先は新津の里山。
ここのところ新津に行ってないなぁ、遊びたい!って思いが募り?
新津がホームのDAI-CHANに頼み込んで実現の運びとなりました。
こんなジジィのお願いを心良く?受け入れてくれたDAI-CHANに感謝です!
この世知辛い世の中、朴訥とした人柄が大変貴重かつ魅力的なお方です。

メンバーは他にHSGWさんとTさんと私を入れた計4人。
皆さんとご一緒するのは5月の佐上ツーリング以来のこと。
そしてMTBで山に出かけるもそれ以来。(大汗)
もう前日から楽しみで楽しみで♪


で当日、先ずは9時半に石油の里の駐車場に集合。
言いだしっぺが遅刻しちゃシャレにならんと自分なりの早起きもクリアして9時10分過ぎに到着。
アレ?もうみんな着いて準備してるよ。。。
ちょっと焦る。(滝汗)

すると今度はiさんが奥さんから午前中だけお暇を貰った?
ということで自宅から自走して朝練がてらお見送りに来てくれた。
ありがとうです!
なんでもお暇を貰うのに私を出汁(ダシ)に使ったということなんだけど、どうぞこんな私で良かったら出がらしになるまで使ってやって下さい。(笑)


ということで9時半過ぎにツーリングを開始。
しかし新津の里山で遊びたいと言ったはいいが私がリードできる筈も無く。
結局ナビは皆さんまかせということに。。。orz
本当にありがとうです。

そして新津の里山というと○○寺?を中心としたシングル・トラックは、起伏に富んでいてとても楽しめるところ。
だけど昨日はハイカーの人たちを考慮してダブル・トラックを中心に楽しむことに。
でもダブルト・ラックとはいってもアップ・ダウンに富んでいるし距離も充分。
おまけに周回コースみたいに何本も繋いで楽しめるのがここの良い所。

しかも午前のうちにDAI-CHANが偶然にも新しいシングル・トラックを発見!
私みたいなヘタクソでも乗車率が70%くらい。
ちょうど5月に佐上ツーリングで行った月岡の後半シングル・トラックみたいな感じ。
あっ、ラダーはさすがに無いです。(苦笑)
DAI-CHAN、グッジョブ!
せっかくなんでここは午後も2本目をダブル・トラックを繋いで楽しみました。

とはいえここ3ヶ月ほど全然走っていなかった私には’押し有り’の結構な上りも含んでいてかなり堪えてしまった。
いつもと変らない?
ハイ、もちろん他の皆さんはほとんどシッティングで上っていかれました。(爆)
’押し有り’は私だけの話です。
エッヘン! ←開き直ってどうするよ、オイッ!!

そんなこんなでツーリングはPM3時半のほどよい時間で終了。
距離的にも30km弱とコンパクトにまとまった良いツーリングとなりました。
新津っていかにも’里山遊び’を楽しんでるって感じが良いんですよね。

久しぶりにMTBで山で楽しく正しく?良い汗かけて良い一日でした。
DAI-CHANはじめ、付き合って頂いたうえにブレーキレバーまで調整して下さったHSGWさんとTさんには大感謝です。
また、よろしくです!

  ・
  ・
  ・

っていうか、見捨てないでねぇっ!?(笑)


【金ピカの観音様に見守られ?】



【安心して昼食&休憩をとりました】



【この先になかなかのシングル・トラックが!鼻の利くDAI-CHAN様様でした。(笑)】