アルビ 第24対柏戦

  • 2008/09/14(日) 22:00:00

【新潟vs柏 2-1 2008/9/14 16:03】

前回ホームの大分戦を欠席したので、7/27日の札幌戦以来なんと一ヵ月半振りの観戦となりました。
大分戦の時はお盆の実家回りから帰ってきた時で疲労困憊。
なんだかんだとJ1に上がって以来お盆時はずっと欠席してるんだな。(汗)

そしてアルビもいつのまにか4連敗して順位・勝ち点とも大きく落として、後が無い苦しい状態になってるし。
今朝の日報を見ると貴章欠場の代わりにアトム。
そっちはともかく内田ボランチ!?
なんて予想記事ものってるし。
はてさてどうなることやらとビッグスワンに向かいました。

注目のスターティング・メンバーは、貴章とアレの2トップに、勲と千葉のダルブル・ボランチ。
内田は右サイドバックでいつもの不動の布陣。
あぁ〜、良かった。
少なくとも監督の信念はまだぶれていない。
と、ちょっと安心。

そしてゲームは。。。

マルシオがこの人だけもう次元が違います。
ボールへの執念も。
今日の2点は共にマルシオのハーフ・カウンターからのもの。
特に2点目。
両脇に貴章とアレを従えて中央をドリブルで駆け上がって来たときはもう得点を確信しました!
これが決まらなかったらいつ決まる?って感じ。
でもゴール前でマルシオから貴章にボールが渡った時は一瞬息が詰まっちゃったけどね。(苦笑)
まぁ、貴章も落ち着いて良く決めてくれました。(もっと落ちついてたら今日は3得点ものだっだけどさ。)
ホント見ていて気持ちの良いゴール・シーンだった。

その後1点返された後は足も止まり気味だったけどなんとかそのまま抑えて逃げ切り。
いやぁ、今日負けてたら本当にヤバかったので良かった。
ちょっとホッとしました。
って、まだまだ一息つける状況じゃないけどね。

次の一つ下の神戸戦も大事だね。
うん、頑張って!!

  ・
  ・
  ・

佐上ツーリングとかち合ってるんだよな。。。
あぁ〜、どうするっ!?(泣)


【晴れ渡る秋の空。】