サイクリング・ブルース 〜 モチベーションが上がらない 〜

  • 2008/08/10(日) 21:10:00

午前中はOCRで走りに行こうと思ってたんだけど、あんまりモチベ−ションが湧いてこない。
やっぱりまた変なところでパンクしたら?ってちょっとトラウマになってるっぽい。(苦笑)
こんなときは無理して出かけてもろくなことが無いので、大人しく庭の芝刈りに精を出すことにした。
芝もかなりぼうぼう状態なのでここで刈っておかないと芝刈り機では刃がたたなくなって後々苦労することになるしね。

とういことで9:30から始めてたっぷりの汗と3時間かけての作業となりました。
最初の1時間は芝刈り機でざっと刈り込んで、次の1時間は芝刈り機の入らない隅っこや角っこを芝刈り用のハサミでカット。
ここで終了!の筈だったんだけど。。。
ふと横の子庭を見るとこちらも草ぼうぼうのちょっとしたジャングル状態。(泣)
もうやるしかないねと諦めてこちらも1時間かけてせっせと草刈り。

あ〜、疲れた。
運動強度というか体力的には自転車で走ってるのとあんまり変わらないと思う。
普段使わない筋肉を使う分、こっちの方がキツイかも?

ま、おかけで今週末も美味しく昼ビールを戴けることになったわけですが。
って、ホントこればっかりだな。(笑)


しかし、最近芝刈りの度に思うんだけど年いったらホントどうしましょう?
芝を貼ろうかどうか迷ってるあなた。
絶対半端な気持ちでやっちゃ駄目ですよ!
本当に大変ですよ!!(大汗)


【この写真だとまぁまぁキレイに見えるんだけど???】




【実は、こんな処がいっぱい。(苦笑) 来年は張替えかなぁ。】