サッポロ 『麦とホップ』

  • 2008/06/26(木) 23:25:54




なかなか評判がよろしいようなサッポロの『麦とホップ』
新製品に弱い私としては堪りません。
ということで、わき腹の痛みを堪えつつ少しばかりの期待を込めて試してみました。

こんなときくらいアルコールは控えろよ!ってところですが、逆にこんなときはこれくらいしか楽しみがありません。
わき腹の痛みでまだ一人で起き上がることも出来ないってのに。(苦笑)
ホント、オバカちゃん。


で、試した(飲んだ)感想は。

  ・
  ・
  ・

うん、これは良いんじゃないでしょうか!
もちろんビールと間違えるなんてことは有り得ないけど。(笑)

でも、これまでに飲んだ発泡酒系と比べると確実にビールに近い’苦味’ですね。
2杯目迄はなんと発泡酒系では初めて飲み応えを感じることが出来ました。
ビールの代用品としてはここまで来たかという感じです。
見事に期待に応えてくれました♪

ここ数ヶ月はアサヒの『クリアアサヒ』を発泡酒系の定番にしていたんだけど、
雑身の無さでは『クリアアサヒ』
ビールに近い’味’では『麦とホップ』
というところかなぁ?

3杯目以降は若干リキュール系?の変な後味が残るのが残念だけど、この’苦味’や’飲み応え’は捨てがたい。
自分としては『麦とホップ』の方に軍配を上げます。
当面はこれを発泡酒系の定番にします。

  ・
  ・
  ・

しかし発泡酒系で多少なりとも’飲み応え’を感じる日が来るなんて。(遠い目)
技術は日進月歩で進んでるんだなぁ。
開発に携わる技術者の皆さんのたゆまない努力には感謝と拍手です。

そして、いつの日かビールを超える発泡酒を飲めることを!

って、ホントに良いのか?
それで???(汗)