お花見@お散歩ポタ

  • 2008/04/13(日) 21:45:18

週末は家族でお花見にカミサンの実家に遊びに行ってました。
カミサンの実家から高田公園までは歩いて20分程。
歩くにはちょっと距離があるけど、車の運転を気にせずにアルコールを嗜んでられるのはホントにありがたいことです。(笑)

それで高田公園といえばやっぱり夜桜。
高田の夜桜は本当に絶品。
昼に見る桜と違って一種独特な妖気なようなものが漂っていて、そんな雰囲気に少し酔いながら、ゆっくりと桜を眺めて夜の公園を歩いているのはホントに気持ち良い。
また、この時期の高田公園は屋台の店もたくさん出ていて華やかなお祭り気分も味わえるしね。

ということで昨夜は一年に一回のそんな夜桜を存分に楽しんでました。
若い頃はお花見なんて全然興味が無かったんですけどねぇ。
ま、これだけはカミサンと一緒になって良かったことかな。
これだけなのか?(苦笑)

ついでに今日の午前中はお花見ポタと洒落込んでみました。
ホントはFUEL積んで行こうと思ってたんだけど、天気が危うそうだったのでカミサンちのママチャリで。
でも時速10〜15kmほどでお散歩気分を楽しむのには充分。
朝のまだ人気の少ない高田公園も素敵です。
風情があって良いところです。
満開の桜の中、お堀端をゆっくりゆっくりとポタリングを楽しみました。

うん、久し振りに良い休日だったなぁ。

  ・
  ・
  ・

あんまりキレイじゃないんですが。
ま、雰囲気ということで。(汗)








カミサンちの近くの上越高校隣りの名も無い見事なしだれ桜。