癒しの新潟島一周ポタ

  • 2008/03/16(日) 22:00:51

今日も朝から天気が良かったので、先週に引き続き午前中はポタに出てきました。
またも新潟島一周。
って私も芸が無いね。
でも雰囲気も好きだしポタポタ走るのに丁度良いんだよね。
スピード上げて走るところじゃないし。
ま、もともと出せないんだけどさ。

で、自転車から眺める景色や雰囲気は先週よりもまたいっそう春めいてきて、ただペダルを回して走ってるだけでホントに気持ちが良い。
冷や汗でない汗をかけるって良いモンです。(笑)

で、今日のBGMはCOCCOの『ザンサイアン』からの長田進プロデュース・セレクト。
気持ちの良い汗かきながら頭をニュートラルにして走ってたら、昨日のビッグスワンでやさぐれた気持ちもだいぶ癒されました。(泣)

帰りは若干時間に余裕があったので、みなとトンネルを通って佐上商会さんに寄り、SPDシューズと指切グローブを注文してきた。
シューズは6年も前の物だしMTB/ロード兼用にしてるんだけど、もともとMTBのツーリング・タイプなので、あんまり格好を気にしない私でもロードに乗るときはさすがにちょっと気恥ずかしいものがあった。
これで多少は見栄えが良くなる(だろう)。
届くのが楽しみだ♪

しかし店長さんとは新年会にも参加出来なかったので、お会いするのは4ヶ月ぶりでした。
ま、向こうは別にこんなオヤジとは会いたく無いだろうけど。
でもそういう素振りを一切見せないところがホントにエライっ!!(笑)

で、しばし談笑してから家路につきまして、帰ってからは恒例昼ビール(発泡酒)。
結構汗をかけたのでおいしく頂くことが出来ました。
また、これかい!
ってことなんだけど美味く感じられるうちは大丈夫(だろう)。

今週末も晴れると良いなぁ。
美味いビールが飲みたいもんね。(爆)

走行距離:43.98km
平均速度:遅っ!


アルビ 第2節 対FC東京戦

  • 2008/03/16(日) 18:28:00

【新潟vsF東京 2-3 2008/3/15 16:03】

悲惨なフットボール・ウィークエンドの幕開けとなりました。(苦笑)

もういい加減去年の成績を口にするのは止めようよと、いつものようにつまらない開幕セレモニーをやり過ごしてました。(殴!)
だって、天皇杯優勝チームが大した補強もしないで翌シーズンにJ2落ちって状況に事情は違うけど酷似してるでしょ。
もっと現実を見ようよ!

で、ようやくゲームが始まったらと思ったら開始12分で3失点。
一体この前半の駄目ップリって何なのさ!!

2点目はともかく1点目、3点目の情けなさって。
バックラインとボランチは去年と基本的にメンバー変わって無いだろ?
何やってんだよ!!!
普段マイ・チームにブーはしない自分だけど、3失点目は思わずブーしてしまった。

後半に入って盛り返しを見せるものの前半のやる気の無さ(?)が響いて結局2−3の敗戦。

救いは寺川と貴章の頑張りだけか。
テラの獅子奮迅振りは’02年シーズンを思わせるようだったけど、
だけどあれだけ頑張りが目立つってのもチームとしては。。。

貴章は去年に比べて迫力や圧力が増したようだった。
これが代表効果?
2点目のゴールは慌てずふかさず(苦笑)で見事だった。
こういうプレーを続けていれば代表にもまた呼んでもらえるよ。
素直に頼もしい限りです。

あと内田。
やっぱりケガの影響か昨日はクロスの精度があんまりだなと思ってたらやってくれました。
ビューティフル・ゴール!さすが仕事人!!

そして新外国人。
先ずはダヴィ。
足が遅そうなのはあれだけど、ボールの扱いも上手そうなんで、もう少し日本のプレーに慣れて、マルシオが戻って来てコンビネーションがとれたら面白そうな存在になるかも。
それまで待てればだけど。

最後に期待のアレッサンドロ。(苦笑)
この人、今の新潟で点を取ることが出来るんだろうか。。。


しかし、J1に上がってホーム開幕線で初めての敗戦&開幕2連敗かぁ。
なんだかなぁと。。。
対戦スケジュールを見てると開幕6連敗も7連敗も有り得るね。
どことやっても勝てる気がしない。
だって今年のチーム、核になる人間がいないんだもの
ホント、核だった人間はみんないなくなっちゃったんだよなってことを改めて思い知らされた。
(マルシオだけは別だけど。早く戻って来て!)

一昨日はシンドクなりそうって書いたけど、既にシンドイ。(笑)
確信しました。
今年はホントにヤバイ。
選手・監督だけなく、フロントも相当に危機感をもって挑んでいかないと間違いなく降格だね。
多分。

  ・
  ・
  ・

昨日はゲーム以外でもイヤなことが。

N2をゴール裏と勘違いしているオカアチャン&オバカ家族。
最初は大目にみていたんだけど、ゲームが始まってもこの状態。
ゴールマウスが欠けて見えないしで、堪らず注意したけどね。(もちろん冷静に)

ゲームが終わったらまたやってました。
自分の顔の前に上げりゃいいじゃん!
こういう人間が一番タチが悪い。
やったもん勝ちの風潮ってなんだかなぁです。
ホント、昨日はヤナことばっかりだ。(苦笑)