アルビ 第31節 対F東京戦

  • 2007/11/11(日) 13:06:27

【新潟vsF東京 2-1 2007/11/10 16:04】

勝って良かったぁ〜!
いろんな意味でどうしても勝ちたい試合だったので、結果が出て嬉しかったしほっともした。

試合が始まってからの8分近くにも及んだゴール裏の『アイシテルニイガタ』。
この歌をこのビッグスワンで素直な気持ちで聴けることの意味を噛締めていたら、ちょっとジーンとしてしまって試合になかなか集中出来なくて困ってしまった。
年を取ってくるといろんな所が弱くなってきて困ります。(苦笑)

本当に有志の皆さんには頭が下がるおもいです。
しかしまだ終わったことではないんですね。
ワタシもしばらくは考えていこう。
安心なスタジアムをつくる会


さて、試合はいつものように一瞬の隙を突かれて石川直にゴールを許して失点。
もう、またかよ〜って思うのも飽きてきた。
でも新潟もチャンスの数では負けていなかった。
マルシオのクロスからの寺のボレー!
決まらなかったけどシビレた!!
あれはもう相手のキーパーを誉めるしかないんでしょうね。
後半、カウンターで抜け出したマルシオからエジに渡ってフリーからのシュートでゴール!
逆転の2点目もマルシオとエジのコンビから生まれたPKによるもので、これもエジが落ち着いてゴール!!
しかし、このゴール前での冷静さというか落ち着きというかしぶとさは何なんだろう?
ぜひとも貴章にも見習って欲しいもんです。
あの一対一は決めて欲しかった。
ボールがキーパーに弾かれて上に高くポーンと跳ね上がった時は悶絶してしまった。(笑)

それにしてもエジってホントにうちのエースだなぁってことをシミジミと実感してしまった。
決めて欲しいときに、苦しいときにホントによく決めてくれる。
エースってこういうものだよなぁ。
移籍話もあるようだけど、願わくば新潟に残って欲しいものです。
キレキレが普通のマルシオとともに。

さて、リーグも後残すところあと3試合。
ホームの試合も最終戦を残すのみ。
このまま4連勝して有終の美を飾ってもらいたい!