やっと『政風会』が買えました。

  • 2007/11/02(金) 23:53:36

ようやく『政風会』のアルバムを買うことができた。
カーネーションの直枝政広氏とムーンライダースの鈴木博文氏が組んだバンドで、結成以来22年にして初めてのアルバムとのこと。
カーネーションはもともと大好きなバンドだし、ムーンライダースは苦手だけど鈴木博文氏の作った歌だけは何故か性に合う。
なんとなくワクワクしてきて久しぶりに新譜で是非とも欲しくなったCDでした。

でも発売日だった先週の金曜日に混雑の中、立ち寄った新潟のタワーレコードは売り切れ。
新発田のタワー・レコードや他にもインディーズ系を扱っているヴァージンも、電話で問合せてみたもののやはり売り切れだった。

売り切れなんていうとすごく大層だけど多分各店で1枚くらいしか置いてない筈。
だってマイナーだから。
こういうヤバそうなアルバムは昔は発売日の前日の夜にレコード店に寄って 、無理やり段ボール箱から出して貰って買って行ったもんだけど。
あの頃の情熱と自由に出来た小遣いが懐かしい!
あと自分の時間も。(笑)

それじゃAMAZONでも利用するかと思ったらお届け予定日が11/3日(土)、って遅すぎるよ。。。
在庫ありの場合は注文から24時間以内に出荷じゃないの〜。(泣き)
諦め半分で最後に電話したHMVで一枚残ってますと返事が来たときは嬉しかったな。
しかしHMVって行きにくいんだよね。
駐車料金もかかるし、ってセコイね。(苦笑)
ま、だからこそ残ってたんだろうけど。

何はともあれ手に入れることが出来て嬉しいです。
さてと、これから聴いてみよう。
さぁ、どんな歌が詰まってんだろう?
ふふふ、楽しみ楽しみ♪