巨大ショッピング・センターに寄ってきた。

  • 2007/10/26(金) 23:50:49

仕事の帰りに本日オープンの亀田の巨大ショッピング・センターに寄ってきました。
本来はこんなコミコミの時は絶対に近寄らないんだけど、今日発売のインディーズ系のCDが欲しかったんで、タワー・レコードで買って帰ろうと。
いやぁ、参りました。。。
もう21:00時近いのに何なんでしょうか?
覚悟していたとはいえこの渋滞は。。。

やっとの思いでショッピング・センターの駐車場に車を止めて、確か2階の筈と行ってみてもあまりの広さに分かりません。(汗)
※駐車場も車を止めた場所を意識していないと確実に分からなくなりますね。多分。
たまらず係りのオニイチャンに場所を聞いても、オニイチャン自身もまだ売場を把握しておらず、ちょっとお待ち下さいと案内図を眺める始末。(苦笑)
ようやくたどり着いたタワー・レコ−ドでは、目星のCDは売り切れとのことでした。
お取り寄せしましょうかと言われたけど、しばらくはもう近寄りたく無かったので丁重にお断り申し上げました。
やっぱり現品主義はもう止めた方が良いのかなと思った金曜日の夜でした。
あ〜あ!(笑)

雫井修介 『ビター・ブラッド』

  • 2007/10/26(金) 23:27:33

2007/10/25(木) 読了

ちょっと軽いかなぁ。
いや、面白いことは面白かったんだけど。
『犯人に告ぐ』にしても話題?の『クローズド・ノート』にしても、どうもこの人の作品はワタシには軽い感じがします。
もう一つ深みが欲しいというか。。。
なんてエラソーだな。(汗)
ま、今回の作品は刑事である父と息子の確執がバック・ボーンにあるので、あんまり重いとそれはそれで読むのがしんどくなるんだろうけど。

いや、ホントに面白いことは面白かったんですけど。