ママチャリも良いね♪

  • 2007/10/15(月) 23:58:49

昨日の日曜日の午前中は2時間ほど中古CDや古本の探索(どこに行ってもこれだよ!)を兼ねてお義母さんから借りたママチャリで高田市内を散策しました。
少し心惹かれる物もあるにはあったけど給料日前だったので却下!
ただあの値段でこっちの方には並ばないんだよなぁ。
ちょっと後ろ髪が。。。
でも高田公園内の野球場で早起き野球?の大会を見物したり、たまたまやっていた朝市を覗いたりと結構楽しむことが出来た。
すっかり秋めいた雰囲気の中でプチ観光気分を味わってしまった。
高田はもう何十回もきてるのに。(笑)

ママチャリ自体はワタシには2サイズほど小さくて、またハンドルもフラフラと安定しない形状なので 早く走ろうなんて気を起こさせない代物だったんだけど、上体をキッチリ起こして眺める景色は普段と違って新鮮だった。
後から抜かされても全然気にならないし、多少の水たまりも平気だし、足も簡単に着けるし、おまけに荷物も積めるしね。
うわぁ、良いことだらけだ!(笑)
街中を走るにはこういう本気度の低い自転車も良いなぁなんて思ってしまった。
MTBやロードだとこうはいかない。
2時間ほどのサイクリングは思いのほか気持ち良く楽しめた。
ママチャリも良いなぁ♪

ただワタシの住んでいるところはスーパーとコンビニがあるくらいで買い物うんぬんで自転車はあんまり必要としない。
それにただの新興のベッドタウンなので散策する気も起きないし。
でも新潟の中心部を気軽にのんびりゆっくり散策したりするのに欲しいなぁ。
それも通勤用に借りている駐車場までは車で行くので、車のトランクに簡単に乗せられるような自転車が都合が良い。
ということはやっぱりママチャリですまなくなってしまうよ。。。

家を建ててからというもの物欲は持たないようにしてるんだけどねぇ。
どうにもならないので悶絶するだけだから。
う〜ん、悩ましい。。。
ま、2〜3日経ったら熱も冷めるでしょ。(笑)