アルビ 第28節 対大宮戦

  • 2007/10/06(土) 23:57:37

【新潟vs大宮 1-0 2007/10/6 15:04】

↓今の気分です。晴れ晴れとしてとっても気持が良い♪



試合は0−0のまま終盤になり今日もまた。。。
と負の感情に飲み込まれてジリジリしていた時の後半ロスタイム終了直前のエジのゴール!
いやぁ、嬉しかったぁ!!
思わず前の席のオバァちゃんの家族連れ3人組とハイタッチしちゃった。 
チームは8月29日の甲府戦以来の勝利。
ワタシも8月15日の名古屋戦は体調不良で欠席だったから、思えば勝ち試合は6月30日の広島戦以来だから3ヶ月ちょっと振り。
嬉しくもなるよね。
しかも相手は浦和の次に大ッキライな大宮だし!
とにかく勝って良かった。

しかし相変わらず大宮。
つまんないサッカーだったな。
隙間無くゾーンでスペース埋めちゃってまぁ。
N2階からだとよくわかる。
かといって積極的にカウンター狙うわけでもなし。
あんなんで楽しいか?
ゲーム前に飲んだビールが効いたのか途中で眠たくなっちゃった。(苦笑)

ま、そのゾーン・ディフェンスを敗れないアルビもアルビだけど。
やっぱりドリブルで突っかけられるとかアクセントつけられるヤツがいないと
ああいう風に守れらるちゃうとなかなか崩せないね。
。。。って何試合も前からの課題が改善されてないってことか。

でもあの飛車角のいない(金も桂馬も?)メンバーで良くやってくれました。
順位も一つ上がって6位だし。
次週はリーグ戦も無いので次の試合までの2週間、安心して浮かれていようっと。(笑)