アルビ 第18節 対広島戦

  • 2007/06/30(土) 23:46:07

今日は2週間振りの休み。さすがに疲れたァ。
よっぽど、家でゆっくりしてようかとも思ったけど今日はアルビのホームでの対広島戦。
これを逃すと1ヶ月以上もアルビの試合を観戦できない。
っていうのでいつものN2層メイン寄りにて観戦してきました。

広島というと2003年8月のJ2第3クールでの山口の豪快ボレーを思い出します。
 ※カミサンも観戦予定だったが、夜明け前の子供の不意の寝ぼけ攻撃にあい
  目を傷めて結局自宅安静。
  何故か山口のゴールには縁が無かった(笑)今でも度々こぼすもんな。
でも実は他にあんまり良い思い出が無い。
2003年第1クールの雨の市陸とか、J1に上がってからも。。。
   ・
   ・
   ・
で、やりました、アルビ!2-1での勝利!!
しかも3位浮上のおまけ付き。
良かった、良かった。
特に前半15分くらいまでの1タッチ、2タッチでのパスが回ること回ること。
なんだかジーンとしてしまった。
だってほんのちょっと前まではやられる側だったんだもん。(笑)

しかしマルシオって良い選手だなぁ。こんなに早く日本(新潟)のサッカーにフィットするとは。
普通にいつものように素晴らしいプレーを連発。
ボールを持ったらまず取られることはないし、魔法のようなスルーパスに
最近では、ゴールも決めちゃうもんな。
あとは永田のロング・フィードにビックリ!
これが噂のロング・フィードか?って感じ。
ほとんど、ピンポイントのアーリークロスだよ!スゴイ!!
相手DFもあんなパスが最後方から飛んできたらイヤなことだろう。
そして千葉の地味なガンバリにも拍手。(1アシストだ!)

これでシルビーニョが帰ってきたらどうなるんだろう?もう今からワクワク。
アジア杯の再開後がホントに楽しみだ!
って再開後初戦はガンバかよ。オイ。。。。
でも、大丈夫、がんばれよ、アルビ!

さぁ、その前にアジア杯とU20WCを楽しむぞ。(笑)
貴章、アトム、河原もガンバレ!!!

プロフィール

  • 2007/06/29(金) 22:09:40

名前:NOV.(ノブと読みます。)
年齢:40代半ば。
住所:旧新潟市在住。旧って何!?
    あそこと一緒くたに新潟市と呼ばれたくない。(笑)
家族:カミサンと小娘一人の3人家族+キジトラのメス猫一匹。
    男一人で肩身が狭い。
仕事:ただの会社員。
この世で一番怖いもの:もちろんカミサン!
趣味:粗大ゴミで良い。家でのんびりダラダラ過ごさして!
    音楽、映画(ほとんどレンタルDVD)鑑賞。
    マンガ、小説なんでもの雑食読書。
    数年前から始めた自転車。MTB、ロード一台ずつ所有。
    もちろん登りはダイッキライ!(苦笑)
    サッカー観戦:地元のアルビを地味に応援。